疲れた一日… | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

朝、雨戸を開けたら雲一つない空晴れ

 

何処かへ行きたい気持ちを抑え午前中は眼科へ

今週は雨降りが続いたので眼科は激混みガーンアセアセ

 

いつもなら編み物をやって時間つぶしをするのだけど今日は眠気がさしてウトウトzzz

ようやく呼ばれ視力検査

 

2か月前と視力は変わりないけど左目の乱視がひどいアセアセ

文字が二重にぼやけて見え文字が見え難いもやもや

 

最近写真がボケてるの乱視が原因かも

前回眼鏡を作ったのは2年前

次回眼鏡作った方が良いのかな??

 

前回の涙目は治り、眼圧検査

右目15

左目 17

右目の眼圧は前回と同じ15

左目の眼圧、前回は20…今回は17

ちょっと下がった!!

それだけで嬉しい音譜

 

眼科からの帰り道は花撮りん歩

 

ラナンキュラス

 

眼科は混んでたけどいつも行く薬局は空いててビックリおーっ!

近くの耳鼻科が今日休診なのだそう

 

一度家に帰って衣替え用に防虫剤が欲しくて近くのドラッグストアへ

 

家に帰って一息

 

午後は友達とお楽しみの打ち合わせ

笑っちゃうアセアセ

大事な日にち

間違えてたガーン

 

 

下書きした書類を友達に目を通してもらい話し合いながら本書き

 

友達

車で来たけれど駅まで歩こうよ!!と言って二人でおしゃべりしながら駅まで

お楽しみ音譜

旅行の事

私は今年初めて「ジパング」の会員に

 

旅行は2カ所

処理してくれる係の人は新人さん

友達と二人分

切符が手元に来るまで約50分

ベテランさんがついてアドバイスしてくれてるけど

待ちながら友達とあれこれおしゃべり

 

切符を渡されてホッ

だけどどっと疲れ

帰りも友達とうちまでおしゃべりしながらてくてく

家に着いたらもう疲れ切って何もしたくない

 

シャクナゲが咲き始め

 

 

 

裁判所の庭には椿

 

 

 

 

 

そろそろ衣替え

晴れたら少しずつ…

 

気温差の毎日

体調崩しているブロ友さんも多くいます

皆様も体調崩さないようご自愛くださいね…