海を見たくて… | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

今日は朝から風もなく晴れの良い天気晴れ

 

だけど

昨夜、インターネットの中継器が寿命で壊れてしまい

PC専門のお店、何度か息子と行ってるけど店名を思いだせず息子にライン

 

パソコンはインターネットに繋がっているんだけど

間取りが東西に長い我が家

私の部屋と居間とが離れていて中継器がないと今では繋がらないダウン

 

機器の写真を撮って今日、お店に行こうと思ってたら日曜日

きっと混んでるうーん

それに加えてパソコンを開いたら昨夜はインターネットに繋がってたのに

「インターネットに繋がってません」の文字

 

ガーンもうもうショックガーン

 

駄目もとで息子から教わったやり方を

そしたらちゃんと繋がったおーっ!

ホッキラキラ

だけど居間の方は無理なのでスマホも私の部屋以外では使用禁止にして

 

お店には明日行くことに

 

昨日は寒気がしたりして体調イマイチだったけど

窓を開けたら富士山が見えてるので夫のカメラと私の新しいデジカメを持って島郷へ

島郷海岸へ着いたらちょっと残念アセアセ

富士山に雲

 

雲が次々

出ては消えたり

 

富士山を背に

時々振り返り

砂が濡れているので波打ち際は歩きにくい

 

船を見ると嬉しくて音譜カメラ

 

 

 

 

ブロ友さんが3日の日行った大瀬崎

遠く三保半島

 

大瀬崎ズーム

先端は神池

 

 

 

 

 

 

遠く南アルプスと富士市

 

 

 

ここから引き返し

 

風が出てきて波も荒くなってきた

 

 

 

そろそろ帰る

小さな巻貝を探しながら歩いたけどじっくり探さないので1個しか見つけられず

富士山に雲もかかってきたし

お昼過ぎちゃったし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは2020年2月11日

夫がお姉ちゃん孫に作ったアンパンマン飛行機凧

息子と孫ちゃん、夫と私の4人で夫が作った飛行機凧揚げ

 

飛行機凧と富士山

アンパンマンの絵も夫作

夫は見て描く絵、とっても上手だった音譜

息子が小さい時はスプーンおばさんの絵も…

 

 

 

 

 

 

飛行機凧

この後3月にまた

その時は友達の次男君と孫ちゃんも

 

おとうと孫はこの飛行機凧揚げるの見てない

もう電車にしか興味がないと言うけど飛行機凧見せてあげたい

 

そして

出来ることなら孫ちゃんたちがお世話になっている保育所にプレゼント

小さな子たちに飛行機凧揚げるの見てもらえたら夫、泣いて喜ぶと思うけど

息子はなんと言うかな!?

もう作ってもらえないから駄目だと言うかな??

 

久しぶりに島郷海岸からの富士山を眺め、海を見て

何だかもう少しいろんなこと頑張れそうな~