シトシト冷たい雨…こんな日は編み物三昧…そして昨日また詐欺男が!! | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

今日も一日冷たい雨雨

 

朝も遅く布団から出て身体を動かすのもゆっくり

身体が重いけどリンパを流す運動を

 

そのあとは編み物三昧

まだ閉じてないけどカラフルベスト

両見頃編みあがり

 

編み始めのカラフルベストの裾、ゴム編みを編み編み

カラフルブランケット

2枚目を同時進行

 

一枚目とこんな感じで色合わせしながら

全部で15枚

先は長いアセアセ

 

YouTubeでブランケットを見てるといろんな編み方があって

これが編みあがったらこんなのをなんてうーん

出来上がりはまだまだ先なのに

 

19日友達と話していて

友達が夏用のオパールコットン糸でマフラーを編みたいと言うので

「じゃぁ一緒に」という事でオパール糸をお取り寄せ

 

コットン入りオパール糸

 

こちらもコットン入りオパール糸

 

こちらはオパール糸冬用

左はシャーフパーティ

売り切れだったけど入荷したのでゲット

右2個はレリーフ

リストウォーマーを編んでお気に入りの糸

なので予備に

 

寒いとやっぱり編み物

 

友達が去年マルティナさんのデザインのマフラー編んでとっても素敵だったんだけど

今年は違う糸で大きめ、長めに編むと

 

私はかごめ編みに挑戦しようかと

 

…実は昨日

街へ出かけ、帰って来たらインターホンがピコピコ

ポストを見たけど不在票も入ってなかったし

隣のお兄さん!?

インターホンの訪問履歴を見たら11日午後来た屋根修理詐欺の男アセアセガーンガーン

もうもうビックリ!!

目をつけられたのかなぁダウンダウン

怖くなってインターホンに写ってる男の顔をパシャリカメラ

交番へ

年配のおまわりさんだったので事情を話し、11日に来たことも

調べてくれて

男の顔をパシャリカメラ

11日後も家の近くの住宅にも来ていたようで届けが入っていると…

何だか怖くてアセアセ

 

もちろん

家じゅうのカギはかけてるし、ドアチェーンもしっかり

 

息子にラインで事情を

県西部か中部で屋根修理詐欺の会社が捕まったとニュースがあったけど

こっちも早く捕まると良いね…

 

おまわりさんに注意すること教えてもらって帰ってきたけど

また来るかもしれないと思うとやっぱり怖いアセアセガーン

 

隣のお兄さんの電話番号と交番の電話番号を分かるところに貼って

 

嫌な世の中になっちゃいましたね…タラー