貴重な晴れ間だから… | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

昨日は身震いする寒さガーンガーン

チクチク縫い物もしたかったけどやっぱり編み物を

 

今日は朝から良い天気晴れ

朝いちばんにゴミ出しし、富士山を見たら真っ白富士山

 

8時過ぎ

寒いけど家中の窓を開け空気の入れ替え

使わない部屋の窓は2時間近く開けて

 

陽射しは暖かいけど風は冷たい

 

けど

今日はお菓子作りの材料を買いに行こうと街へ

 

家の近くに河津桜

やっぱり青空が似合う

 

今日は気になる河津桜を見てから買い物と思ったけど

先に買い物することに

橋を歩いていたら空に飛行機雲

 

今日は浅間神社へお詣り

辛うじて河津桜と鳥居のショット

河津桜は葉桜に

 

ソメイヨシノより早く咲く桜の蕾

来週あたり咲くかな!?

この桜にはメジロがたくさん飛んでくる音譜

 

桜の横にボケの花

 

 

街中の河津桜

雨風にも負けず頑張って咲いてる音譜

 

残念

いちばんの目的

お菓子の材料を売っているお店、今日はお休みだったタラー

 

もうひとつの目的のお店は鶏肉の専門店

北海道知床鶏肉と青森県産鶏肉を扱ってる

知床鶏肉、しばらくなかったけど今日はあったのでゲットアップアップ

 

街の一角に菜の花と河津桜のショット

 

この写真を撮ろうと急いでたら杖をついてる女の人に呼び止められ

「地元の人ですか??」と聞かれ「はい」

そしたら

「この近くに美味しいピザ屋さんがあるんですけど場所が分からなくて…

お肉屋さんのそばなんですけど…」

「あっ!!お肉屋さんなら通り過ぎてますよ」と答えたら

「通りすぎてるなら今日は諦めますアセアセS病院へ通院していて帰りなんです…」

両杖をつきながら歩くの大変そうに見えたので

「病院から駅まで送迎バスが出てるはずですけど!?」って言ったら

「知ってます真顔

でも今日はピザを食べたくて病院から歩いてきたんです」

病院からって!?

足に支障がなければ運動がてら歩けるけど両杖ついてきっと歩くの大変なはずなのに

「そこのピザとっても美味しいんです音譜

ピザとサラダとコーヒーで1000円なんです」と…

 

私の方が気になっちゃったキラキラ

来週そのお店探してみよう…

 

 

空が青いと桜も映えるね

 

 

 

いつもの公園に着いたらイベント開催中

 

その中で見つけたお店

ミモザが気になって

 

金額を聞いてビックリアセアセガーン

普通にそれぐらいの金額なんだろうけどもやもや

 

写真撮っても良いですよ!!

ブログアップも了解済み

 

ミモザのドライフラワー

 

買う訳でもないけどミモザの話になって

ミモザにも何種類か種類があること教えてもらって

何処から来てるのか聞いたら「神奈川県の大磯からです」と

大磯は去年、ブロ友風遊花さん主催の展示即売会があって2日続けて行ったところ

何だか嬉しくなっておしゃべり

お店の人も大磯に行ったことがあると聞いてちょっとおしゃべり

小さな名刺をいただき

場所を教えてもらい「大磯に来たら寄ってみてくださいね!!」って

 

 

 

 

 

 

イベント会場を後に

ビルに囲まれているので時々ビル風が強く吹いて日陰は寒い

 

空に綿菓子のような雲

 

明日はまた雨予報

 

今日は飛行機雲が多い

 

箱根の山並みをズーム

山に雪目

 

今日は東風

箱根山から下ろしてくる風だもの

風が冷たくて当たり前

 

夕方からまた雲が出て来て

午前中頂上だけ見えていた富士山も午後はすっぽり雲の中

 

明日はまた寒く雨降り予報

明日はまた家籠り…