NY街歩きNo.4 チャイナタウン〜リトルイタリー  | のむりーな姫のブログ

のむりーな姫のブログ

ブログの説明を入力します。

今回のNYは久しぶりだったのもあってマンハッタンの街歩きをいつもよりたくさんしようと、チャイナタウン〜リトルイタリー別の日ですが、ヘルズキッチンエリアやイタリーなど好きなスポットをふらふらしてました。


チャイナタウン

あまり綺麗とは言えないけど屋台で野菜や果物を売っていたり 鮮魚店や中国のスーパーなどミッドタウンとは全く違う雰囲気が電車で数分で味わえるのも良いです。


中華系パティスリー

パンやケーキ 焼き菓子などがたくさん売っていてけっこうパンが人気みたく並んでました。

パンや中華菓子はそれなりに美味しそうでしたが、ケーキは… やはり私はNYチーズケーキやアメリカの甘ーいケーキが日本のケーキより好きだからアメリカに来たら思う存分アメリカンなものを食べるからこちらでは何も買わなかったです。


チャイナタウンからつながった様な感じですぐリトルイタリーへ〜

サンフランシスコもですが、チャイナタウンとイタリア街が隣り合っているんですよね。


リドルイタリーは本当に小さなエリアですが、イタリアンカフェやピザ屋 イタリアンレストランなどが並び テラス席でアペロや食事をしたり隣の道のチャイナタウンとは全く違う雰囲気に入りこれも歩いていて楽しいです。


リトルイタリーだけでなくコロナ禍の時に作ったお店の外にある離れの外に仮設の様に作った店舗がけっこう人気みたいでマンハッタンの様々な場所でみかけこれはコロナ禍前と変わったなぁーと思うところでした。


ヘルズキッチンエリアも好きななので散策!

夜歩くのとまだ明るいうちに歩くのとは違う雰囲気でこちらもまたよいです。


ピアノバーやSwing jazzの生演奏やダンスのレクチャータイムもあり実際に踊り生演奏に合わせてダンスも楽しめるSWING46は何度もか行った事がありこの通りはBARや各国のレストランがたくさんあり遅くまで賑わっていているし多少大人に雰囲気もあり好きです。


この通りにもラーメン 居酒屋 和系のお店が増えてました。




こちらはイタリー

NYに何店舗かありますが24stあたりの店舗にいつも行きます。

りんごも種類がたくさんあり日本のりんごはこの時期は美味しいものがほぼなくなりますが、こちらは美味しいりんごがたくさんあり種類も豊富だからいろいろ食べ比べをしてました。


イタリーだからトマトも豊富


バースペースもあり街中とは違いゆったりと時間が流れています。


かなり大きなパルミジャーノ


チーズやお肉 生パスタその他 ピザ フォカッチャ イタリアンデザートのお店などもありイタリア食材をそろえたり 食べたい時に食べに行ったり買いに行ったりもできますが、野菜や果物なども豊富だから普段の食材の買い物にも使えるお店で様々な用途で楽しめますね。