NY街歩きNo.3 トランプタワー〜ロングアイランド島  | のむりーな姫のブログ

のむりーな姫のブログ

ブログの説明を入力します。

この日はレッスンの後ロングアイランド島のほうにトラムに乗って行こうと思い歩いて向かう途中トランプタワーの前も通るので、久しぶりに中に入ってみました。


多少警察やバリケードなどで警備強化されてましたが、以前の様に入れなくなったり手荷物検査があったりなどはなく現在は普通に入れます。


トランプグリル トランプスィーツ トランプストアなどのお店もありエスカレーターから見る吹き抜けの空間も素敵です。


45wine&whiskey

トランプ家がやっているトランプワイナリーのワインもこのBARで飲めるので今回はワインは飲みませんでしたが以前はトランプワイナリーのワイン スパークリングを飲んでみました。




サービスでドアマンがトランプさんのマスクをかぶって立ってます。

NYにいると良くも悪くもトランプさんの話題ばかりでTVをつければ常にトランプさんが映っていると言ってもよいくらの人気?ですね。


少し歩きルーズベルト島行きのトラム乗り場へ〜

地下鉄と同じ料金でメトロカードや1週間乗り放題チケットも利用可能です。

観光にもよいですが、ルーズベルト島に住んでる方達の交通にも欠かせないトラムで島に住む家族連れも多く1回にかなりたくさんの人が乗ってることも多いです。






5分くらいかな?ルーズベルト島に着き ルーズベルト島から見たマンハッタン


ユダヤ人の方がたくさん住んでいて 髭や帽子 クルクルの髪 民族衣装を着た人達も多くたった5分ほどで長閑でマンハッタンとはまた少し違う雰囲気が味わえます。



こちらは別の日ですが、セントラルパーク


鴨や小鳥 リスなどもたくさんいてマンハッタンでセントラルパークの敷地はかなり多く大都会の中にこうした自然や癒しを感じられる場所もあるのがNYの魅力の一つでもあると思います。




馬車に乗り優雅に散々も良いです