NY街歩きNo.5 ウォール・ストリート& サウスフェリー | のむりーな姫のブログ

のむりーな姫のブログ

ブログの説明を入力します。

ウォールストリート近くのいつもお散歩コースはまずメモリアルパーク前を通り歩いてます。

いつも入らない地下のフードコートやショッピングモールも多少散策してみると、源吉兆庵がありましたが私の好きな厚焼きサブレ一枚4ドル+tax ロンドンでもかなり高かったけどこちらも高い!

NYにいると日本は全て安く感じ帰ったら嬉しくなりいろいろ買ってしまいそうな感じになりますね。


メモリアルパークはこの日は平日夕方であまり人もいなくお天気も良くもよく散歩には最適でした。


ここの教会もいつも通り たまに中に入って見学させてもらいます。






ウォールストリート

証券取引所の近くは観光客 ビジネスマン 警備の警察など様々な人が行き交う場所です。


観光客は皆さん写真撮影!


こちらは工事中でした。


TVにもよく映るこの風景!

マンハッタンの南側だからホテルはいつもタイムズスクエア近くなので、夜はあまり来ないけど仕事終わりのビジネスマン達がお酒を飲むBARなども活気がありそうです。


こちらのトランプビルディングは5番街のトランプタワーみたいに皆さん撮影したり警備強化などしてないです。


いつも通る通りを歩きブルックリンブリッジが見える方面へ〜

昔からある古いディスカウントストアなどまだあって懐かしい!


いつものお散歩コースで最後はこの辺りを歩き帰ります。


広々とゆったり 食事やお酒 買い物を楽しめる場所もあり観光客よりもニューヨーカーの癒しの場所にもなってる感じでした。


こちらは別の日ですが、この日はお天気が悪く寒いので外を歩かなくてもよい場所へ〜

マンハッタンとスタテン島を往復するサウスフェリーに乗り 自由の女神があるスタテン島へ行って来ました。

こちらは無料のフェリーなのもありスタテン島に住む方の交通手段にもなってますが、無料と言う事で多少治安が悪い事もあるけど無料そして携帯やパソコンなども無料で充電できます。

日本だと公共機関での充電は犯罪になるとかもありますし、日本にはない無料づくしのスポットで自由の女神まで行かなくても乗るだけでプチ観光によいです。


以前も乗って往復しただけですが、なんかフェリーに乗るのも気分転換でよいです。

雨で外は歩きたくないからフェリーで往復のプチ観光したけどやはり景色はよくないから晴れている日の方が良いですね。