NY街歩き 2024年4月〜 No.1 | のむりーな姫のブログ

のむりーな姫のブログ

ブログの説明を入力します。

今回久しぶりのNY!そして気候も良いベストシーズンだったのでNYのいつも行く好きなスポットや新しくできた場所など街歩きなど少し長めの滞在でしたので、毎日のバレエのレッスンのあと夕方から少しずつ巡ってみました。


ハドソンヤーズの新しいスポットは最後にNYに来た時は未完成でコロナ禍に入ってしまい行けてなかったので絶対に行こうと思い行ってきました。


ベッセル 

以前は中に入れ登れましたが、自殺者が多い事から閉鎖!

警備の強化の為に有料になったり 1人はダメになったりしたみたいで私は1人だから諦めてましたが誰も入れてなかったからやはり閉鎖されているのかな?


ハドソン川も見えてここからハイラインをお散歩している方も多いです。


変わった建物が多い


こちらもこのエリアの新しいショッピングモールやエッジと言う展望台なども〜


リトルスペインと言うフードコード


バルなどスペイン風のお店や雰囲気も味わえるカジュアル感も良いですね。


ビアBARやその他美味しそうなものもたくさんありました。


上の階にもたくさんのレストランがあり和食や良い雰囲気のBARやレストランなどもあります。

UNIQLO 無印良品なども入ってましたがかなり高い そして円安だから日本円に換算したらUNIQLO 無印良品はここでは買いたいと思わないですね。


街を歩いていると以前より和食居酒屋 ラーメン居酒屋 つるとんたんなど和系風のお店がふえましたが、たくさんあったいきなりステーキは4年前もかなり店舗は減ってましたが今回は見なかったからNYは撤退したのかな?


マディソンスクエアガーデンも近いから帰りはこの辺りを歩いて帰りました。


NYらしい良い風景ですね。


そしてNYに行ったら必ず行く グランドセントラルステーション 

特に用事はないけどこの雰囲気が好きで駅見学やショッピングアーケード フードコードを歩いて帰るだけだけど東京駅好き 空港好きみたいな感じでここが好きでNY滞在時の定番スポットです。


この天井の星座が素敵でじっと眺めてしまいます。


大きな駅ですからここから長距離列車に乗り旅立つ人などもいるのでその雰囲気も好きです。


グランドセントラルオイスターバー

日本も品川駅にあり同じ雰囲気で好きです。

昔NYのグランドセントラルオイスターバーでマンハッタンに来たからマンハッタンクラムチャウダーをたのんだら赤いスープが来てクラムチャウダーは白と言うイメージしかなかったから私の発音が悪く違うものが来たのかと思ったらマンハッタンクラムチャウダーは赤でニューイングランドクラムチャウダーが白と言う事を知りました。

ここはそんな思い出の場所でもありますね。