NYへ出発! アシアナ航空機内食 | のむりーな姫のブログ

のむりーな姫のブログ

ブログの説明を入力します。

4月から1ヶ月弱NYに行っていたので私のNY生活を振り返りながら思い出日記風にブログを数回に渡って書いてみようと思います。

今年は東京の桜が遅かったのでまた多少桜もある頃からNYへ出発!


成田空港のANAラウンジ


仁川空港到着!

今回はアシアナ航空でしたので仁川経由でした。

夜に着き翌日の昼のフライトだったので約半日仁川空港のラウンジを2軒行ったり寝たりちょっと買い物したりといろいろしてました。


深夜もやってるラウンジへ〜


韓国らしい可愛らしいスィーツも〜


韓国のお菓子や韓国のオレオ チョコミントがあったから購入!

いろいろ買いたかったけどこれからの旅は長いし荷物になるので少しだけにしました。


仁川からNY JFKへ

ANAのビジネスクラスと同じ並びの座席で私の好きなタイプです。

いつもながらのK列を予約してました。


ウェルカムドリンクのシャンパーニュ

ANAは最近はコスト削減のためがここはスパークリングワインを出しますが、アシアナはちゃんとシャンパーニュを出し変なところにケチらないのも良いですね。


機内食は洋食と韓国宮廷料理風から選べたので韓国からの便だったから韓国料理のほうがクォリティー高そうだから韓国宮廷料理風にしました。

洋食もトリュフかけのステーキやメインも3種から選べ美味しそうでした。


ズッキーニと海老のロール


きゃべつに野菜や豆などいろいろ包んだものとさつまいものポタージュ

さつまいものポタージュは濃厚で甘みもありかなり美味しかったです。


韓国伝統のお料理

牛肉を様々な生野菜で包んで食べるものですが、野菜の種類も多く機内食でたっぷり生野菜が食べれるのは嬉しいしキムチも大好きなので美味しく頂きました。

その他 スープ 玉子豆腐 味噌など


デザートはモンブランとフルーツ

甘口リースリングをデザートワインで飲みました。

ワインのセレクトもけっこう良いです。


韓国のお茶菓子


2食目 到着前のお食事

パン ヨーグルト フルーツ オレンジジュース


メインは3種類から選べ この他ワッフルやお粥もありましたが、チーズオムレツで〜

NY到着!

今回珍しくかなり運が良く入国手続きもかなりスムーズに行き良かったです。

また私のペースでゆっくりとNY生活を振り返り印象に残った事をピックアップして投稿しようと思ってます。