トゥールダルジャンワインアトリエ 2024年 新クラス | のむりーな姫のブログ

のむりーな姫のブログ

ブログの説明を入力します。

今年は東京の桜が咲くのが遅かったのでまだ桜も多少残っている頃から1ヶ月弱NYに行ってきました。

久しぶりのNYですので4月から6月のベストシーズンに行こうと1番良い季節に行ってきました。

NYでのお話しは私の思い出日記の様に徐々にゆっくりとブログにアップしていこうと思ってます。

そして帰国して翌日はトゥールダルジャンのワインアトリエがありました。

この日は2024年度の第1回目で新しいクラスのスタートでした。

もう14年か15年は続けて通っていますが、新しい講師やメンバーでまた今期1年も楽しみながら学び事があると良いです。




トゥールダルジャンからも見える日本庭園では外国人観光客が楽しんでますが、NYでは私も東京ではやらない事街歩きもたくさんしました。

NYから帰国したばかりでNYに行き日本の素晴らしさや良さを再実感そしてNYの良さやもらっエネルギーを糧に帰国後も楽しい日々を送っています。






この日は初回でシャンパーニュから甘口まで多様な品種のテースティングでした。


パテアンクルート

パテアンクルートは大好きですし、大会なども開かれよくセルリアンタワーのシェフが好成績をおさめますよね。






今回の講師は音楽が好きなようで毎回ワインに合わせてインスピレーションを得た曲を毎回クラスの最後に流す様で今回はジュブレシャンベルタンのイメージでバッハでした。