富麗華 人気のご近所グルメ | のむりーな姫のブログ

のむりーな姫のブログ

ブログの説明を入力します。

桜も綺麗な富麗華 上海蟹の時何度か予約を取ろうとしたけどなかなか空いてなく今回は久々に行きましたが家から徒歩すぐのところに素晴らしいお店がたくさんあるのは嬉しいです。


ディナーに行きましたが、一階のメインダイニングは満席でした。

シャンパーニュはヴィンテージシャンパーニュ2種類がグラスシャンパーニュであり ポルロジェ2016年にしました。


いつも頼む前菜はトマトのライチ漬けは盛り合わせには入れずに単品で多めにもらいます。


前菜は好きなものを選び盛り合わせにしてもらいました。


クラゲの頭

クラゲときゅうりの和え物

白菜甘酢漬け

ピータン豆腐

金華ハム

自家製はちみつチャーシュー

よだれとりネギソースなど


フカヒレ入りアボカドと海鮮濃厚スープ

TVでも紹介されてまた食べたいと思い今回も頼みました。


ホワイトアスパラ

酒粕と胡麻を使ったクリーミーなソース

見た目一瞬トッポギみたいに見えたけど太いロワール産のホワイトアスパラにこのソースがすごく美味しかったです。


ブルゴーニュ赤ワイン

最近古いヴィンテージが売り切れてしまい2014年モレサンドニ プルミエクリュにしました。


大好きな北京ダック


季節野菜の炒め物


蕗のとう味噌と粗挽き肉の春巻き

新玉ねぎ餅

大根餅の新玉ねぎバージョンですね。


スープ入り焼きまんじゅう


肉汁たっぷり焼き餃子


食べきれなかったものや好きなものはお土産に〜本当に近所だから良いです。

北京ダック


すっぽんの黒胡椒炒め 土鍋仕立て


自家製の特製月餅

富麗華には普通の月餅と月餅風のお菓子 こちらのお店で作っている特製の月餅があるけどこちらは随時なくだいぶ前に予約をして作っておいてもらわないとない商品で何度か食べているけどやはり美味しいです。


中の餡にも工夫がありしっとり 和と洋と中のコラボのスィーツって感じです。

胡桃も美味しくこのセットはおすすめです。

中華はあまり行かないので富麗華くらいしか行かないけど好きなものを食べれてよかったです。