Eleve シャンパーニュとブルゴーニュワインのワインバー | のむりーな姫のブログ

のむりーな姫のブログ

ブログの説明を入力します。

シャンパーニュとブルゴーニュワインの品揃えが豊富で価格をかなりリーズナブルだし古いヴィンテージもたくさん揃えている 住所は三田になりますが東麻布のエルヴェに久しぶりに行きました。

大きな道路を挟みますが私の家からも見えて深夜までやっているお店なので遅い時間帯もいつも電気がついていて元気に営業しています。


エルヴェでは以前も1982年私の産まれ年ヴィンテージを飲んだ事がありますが今回も1982年のシャンボールミュジニーを飲みました。


お料理もアラカルトが中心ですがコースにもできます。


鯨 ビーツをガレットに安納芋のペースト薄く敷いたものに乗せてラディッシュやキャビア


とても綺麗だし美味しい一皿でした。


鹿肉

その他 うさぎ 鶉 鳩 など私の大好きなものや和牛などもありました。


遅い時間は軽いつまみだけになりますがお料理もへんなフレンチより全然美味しくワインバーとしてはワインも豊富でリーズナブルでお料理も美味しいのはよいです。

仕事が丁寧なので多少時間はかかりますがワインをゆっくり楽しめて私はそのほうが嬉しいです。


黒トリュフ風味のMIXナッツ

1966年のシャンボールなども以前ここで飲んだ事もあり家からすぐの場所にこの様なお店がある場所に住めている事は最高です。


この日の家からの東京タワーも最高でした。