トゥールダルジャンワインアトリエ 11月 酉の市 | のむりーな姫のブログ

のむりーな姫のブログ

ブログの説明を入力します。

11月もトゥールダルジャンに行ってきました。

ハロウィンのお花からだいぶ違う雰囲気になりもうそろそろ1年で1番華やかなクリスマスの店内になりますので、12月も楽しみです。


シェフの記念ディナーがつい先日ありお花飾りなどもありました。


前回のコートドゥニュイから南に行き今回はコートドゥボーヌ やはりブルゴーニュワイン好きにはブルゴーニュワインがテースティングの日は嬉しいです。


サーモン ソースは貝や野菜を使ったチャウダー風でした。




この日のテースティングアイテム


11日は一の酉でしたので帰りに十番稲荷の前を通り帰りました。






酉の市バザールで出店も出て賑わってました。


なにわやのたい焼きはいつもあるけど、最近も予約しないと買えないくらい大人気です。

天然のたい焼き屋さんは貴重になってきてますからね。


お団子 ナポリタンスパゲッティなど良い香りがしてましたし、ゲームなどもあり子供達は並んで楽しんでました。

次回は23日今回は土曜日 次回は祝日にちょうどあたりますから今年の酉の市はいつもより人も多く出て盛り上がりますね。