こんにちは!ゆきです。


昨日は、週1のコストコ‪Day。


コストコと聞くと、


『大量』

『スイーツ多め』


が思い浮かぶ方も多いですよね。


そうそう、これね。




結論から言うと、

食べちゃったんだけどね。



『食べて痩せるダイエット』を始める前は、

フードコートのソフトクリームやスムージーを

毎回買ってました。


毎回、毎回よ。

毎週行くから、それが楽しみになったのもある。



しかし、『食べて痩せるダイエットを』を始めてからの私の心境は、


1ヶ月目→痩せるために我慢我慢

2ヶ月目→お腹いっぱいだからいらないなぁ

3ヶ月目→土日にスイーツ食べるからいらないなぁ

4ヶ月目→フードコート見向きもしなくなる

5ヶ月目→量が多いしカロリー高いと感じる

6ヶ月目→食べたけど量多くし胸焼けする


という感じになってます。


本当に不思議なんだけど、

『食べて痩せるダイエット』をはじめて、

味覚や嗜好まで変わってきました。


なので、コストコのスイーツはたま~に買うくらいで、

ほとんど冷凍して、

少しずつ食べたりしています。


あれもこれもダメだというダイエットではなくて、


必要な栄養素をしっかり摂取する


のが


『食べて痩せるダイエット』


なんです。


そうそう、

昨日のコストコの購入品は、


・お肉

・魚

・野菜

・果物

・調味料

・パン

・ダークチェリーソフトクリーム(フードコート)


です。


普通のスーパーでの買い物と変わらないですよね。


普通のスーパーでもいいんですけど、

我が家には高校生2人がいて、

めちゃくちゃ食べる食べる笑


普通のスーパーより、お肉や魚が安いし

私にとってはコストコは、

普通のスーパーと同じ感覚なんです。


昨日のように、

ソフトクリーム食べても


美味しかった!


と感じ、また今日から必要な栄養素を取り入れていくだけ。


たまのご褒美も自分にあげたいですもんね。