ビジネスやりたいのに動けない… | 個性の解放

個性の解放

自分らしさ×ビジネス

今日の午前中は

ビジネスコンサルでした('ω')

 

 

 

 

講座を必要としているお客様に届けるために

 

 

 

 

改めて自分の振り返り

講座の価値について言語化しながら

 

 

 

 

同時進行で

セミナー資料作りのサポートをしたのですが

 

 

 

 

 

さぁ!いよいよ完成!!!!!

あとは募集をかけるだけだ!!!!!

 

 

 

 

 

ってところまで先が見えてきたのに

 

 

 

 

クライアントさんの最後の言葉は

 

 

 

 

 

 

「…もどかしい。笑」

 

 

 

 

 

 

この一言の奥に隠れていたのは

 

 

 

 

 

 

本当はもっとお仕事にエネルギーを注ぎたい!

 

どんどんやっていきたい気持ちはあるのに

プライベートの問題が山積みで

思うように動けない…

 

というもどかしさでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ほんとにそーなんです!!!!!

結局ここに戻ってくるんです!!!!!

 

 

 

 

 

 

やっぱりお仕事って

自分ありき

自分の延長上にあるものなので

 

 

 

 

 

自分が落ち着いていないと

なかなか本腰をいれて

取り組めません…。

 

 

 

 

 

特に起業初期の場合、

ビジネスを構築していくためには

かなりのエネルギーを使います

 

 

 

 

 

新しいことをやるときは

ストレスもかかりますからね…💦

 

 

 

 

 

 

自分が使えるエネルギーというのは

やっぱり限られているので

 

 

 

 

 

 

プライベートの問題で

エネルギーを消耗していたら

お仕事まで回らない…。

 

 

 

 

 

 

まずは

自分の目の前の問題を解決して

自分が整った状態、落ち着いた状態

なる必要があります

 

 

 

 

 

 

目の前の問題が解決できれば

無駄なエネルギーの消耗はなくなり

その分充電ができるようになります

 

 

 

 

 

 

お仕事をしていくならば

必然的に人との関わりが増えていきますし

更にエネルギーが必要になってきますよね

 

 

 

 

 

だけど人間関係の悩みがあると

充電どころか、一気に消耗します…

 

 

 

 

 

気にしないようにしていても

頭の中にずっと存在していて

 

 

 

 

 

目の前のことに

なかなか集中できません💦

 

 

 


 

ですので

まずは充電ができる自分

 

 

 

 

 

 

充電が減ってきたとしても

補充できる自分がになる必要があります

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分になるためにはやっぱり

今の目の前の問題を解消して

今に集中できる自分を

作っていくこと

 

 

 

 

 

 

 

 

私はママも夢を持って欲しいし

応援したいと思っていますが

 

 

 

 

 

夢を見るのは簡単だけど

叶えていくためには

コツコツと積み上げていける自分

必要になってきます

 

 

 

 

 

 

サラっと叶う!みたいな

ときめく言葉に惹かれるけれど

 

 

 

 

 

 

結局やることは

ひとつずつ丁寧に積み重ねること

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きな仕事をやるためにも

夢を叶えていくためにも

 

 

 

 

 

諦めずに続けていける力

私なら大丈夫だ!と心から思える

「自己信頼」が大切だ

と思います♡

 

 

 

 

 

 

プライベートを充実させながら

ビジネス構築していけるのが

私のサポートの強みです!

 

 

 

 

 

もどかしさを感じている方!

待ってます('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

ご新規の方限定にはなりますが

プレゼントも用意しておりますので

「プレゼント」と入力してくださいね(*´ω`)

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

 

お金も大切!…だけど

お金のためだけには頑張れない…

 

自分もお客様も大切にしたい

繊細なひとり起業家さんの

サポートをしていますキメてる

 

同じようなお悩みを持ってる方がいらっしゃったら

このブログを紹介して頂けると嬉しいです指差し

 

個性解放プロデューサー:弥生
 
 
 

 

クライアント様の変化

 

役立たず夫が、神夫に!

 

発信怖い!から自己表現することで自然に集客!

 

プレッシャーから解放され理想のお客様に囲まれる!

 

あなたにお願いしたい!と選ばれる!

 

どうせ理解されない…と思っていた家族が一番の応援団に!

 

都合のいい人から卒業し人間関係の悩みゼロへ!

 

モラハラなパートナーが優男に激変!

 

深く関わりたいのに警戒してしまう自分から安心して信頼関係を築けるように!