人の幸せを素直に喜べない時 | 個性の解放

個性の解放

自分らしさ×ビジネス

「人の幸せを素直に喜べない」

って嫌なタイトルですが

 

 

 

 

 

毎日ごきげん、毎日幸せ~♪とか

 

愛され妻で家族円満~♪とか

 

好きな時間に好きな仕事で月商7桁~♪とか

 

即満席~!とか即完売~!とか!!!!

 

恵まれてる~♪とか引き寄せてる~♪

 

 

とか!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

キラキラしてアクティブな人

成功してイキイキしてる人を見て

 

 

 

 

 

モヤっとしたり

イラっとしたり

してないでしょうか?

 

 

 

 

 

あ。私、うらやましいんだ。って

認めることができたとしても

 

 

 

 

 

認めたとて

自分の現実は全然キラキラしてなくて

絶望してるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

で、更に

 

 

 

 

 

 

あ~こんな自分嫌だな~と

責めたりしてないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から先に言うと

 

喜べなくても大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

まずやることは

喜べない自分を

そのまま受け入れることです

 

 

 

 

 

もっと大変な人はいる…

 

恵まれない人たちもいる…

 

それに比べたら私は幸せだ…

 

足るを知らなきゃいけない!

 

感謝しなきゃいけない!

 

 

 

 

 

 

だけどぶっちゃけ!!!!

 

 

 

 

 

 

本当はそう思えていない自分

そのまま受け入れてあげましょう

 

 

 

 

 

 

「心から喜べない自分」

あなたの正直な気持ちなのに

 

 

 

 

 

 

「喜んであげなきゃ!」

と無理をするということは

 

 

 

 

 

 

あなたの正直な気持ちを

ず~っと無視し続けることに

なるからです

 

 

 

 

 

 

これは一例であって

 

 

 

 

 

自分の気持ちを無視して

 

 

 

 

 

 

外の世界に順応した自分を演じるってことを

わたしたちは常にやっています

 

 

 

 

 

 

 

私は28歳で結婚したのですが

 

 

 

 

 

 

25過ぎたあたりから

周りに結婚しないのか?

と急かされ

 

 

 

 

 

 

 

結婚が決まりやれやれ。

と思ったのも束の間

 

 

 

 

 

 

 

次は、子供はどうするんだ?と。

 

 

 

 

 

こんなストレスを抱えている中で

妊娠なんてできるはずもなく

 

 

 

 

 

私の焦りとは裏腹に

 

 

 

 

 

友人たちの妊娠、出産ラッシュ…。

 

 

 

 

 

 

 

喜ばしいことなのに

心から喜べませんでした…。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に思ってしまう自分が

本当に嫌だった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな自分を直視できなくて

インスタをアンインストールした時期も

ありました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

友人たちとは1年ズレましたが

私も無事妊娠してやれやれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は

「二人目はどうするのか?」

と言われる…

 

 

 

 

 

 

 

 

もうお分かりでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

私は常に周りの声に一喜一憂し

 

 

 

 

 

 

そのたびに奥底にある

「不安」と「焦り」が

むくむくと姿を現していました

 

 

 

 

 

 

 

誰かの言葉や何かのきっかけで

「不安」や「焦り」が発動して

 

 

 

 

 

 

 

最終的には

コントロールできないほどの

ドロドロとした感情に

吞み込まれてしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

「不安」と「焦り」を刺激されるたびに

 

 

 

 

 

 

どうしようもない自分から逃れたい!!!!

という想いが

行動の動機になっているんです…。

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちはどうなのか?

なんて落ち着いて考えることもなく

 

 

 

 

 

 

世の中の常識を基準に

親の言葉を基準に

他人のアドバイスを基準に

選択していたんですよね
 

 

 

 

 

 

だけど

子育てをきっかけに自分と向き合い始めると

親、兄妹、夫、姑との関係も良くなり

人間関係のストレスも減ってきたので

 

 

 

 

 

いよいよ

本格的にビジネスへ挑戦‼

 

 

 

 

 

私は向き合ってきたんだ!!!!

変わったんだ!!!

乗り越えたんだ!!!!

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ

「わたしはもうできてる」

って思ってました

 

 

 

 

 

 

それがそれが…

 

 

 

 

 

ビジネスはビジネスで

 

 

 

 

 

目標!集客!売上!

そのために行動!行動!

 

 

 

 

今度は結果や成果や成功などの

言葉におどらされ

 

 

 

 

結局、ここでも行動の動機が

「不安」と「焦り」に

なっていたんです

 

 

 

 

 

 

話を元に戻すと

 

 

 

 

 

「不安になってる私」

「焦ってる私」

「喜べない私」

「幸せを感じられない私」

「子供をかわいいと思えない私」

 

 

 

 

 

そのままの「私」を

受け入れることができないと

 

 

 

 

 

 

私のように

不安を払拭するための何かを

求め続ける人生になってしまうんです

 

 

 

 

 

 

 

そのままの「私」を

受け止めたからこそ

次にどうするか?

がみえてきます

 

 

 

 

 

 

 

良い子ちゃんや良い人をやってきた人は

 

 

 

 

 

そのままの感情を

受け入れることに

抵抗を感じると思います

 

 

 

 

 

 

だから

「こんな風に思っちゃいけない」

って感情に制限をかけてしまい

溜め込んでいきます

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にするという言葉がありますが

 

 

 

 

キラキラしたイメージで使われると

 

 

 

 

 

ゆったりカフェに行く♪みたいな

自分のための時間♪的な

表面上での話になってしまいますが

 

 

 

 

 

私が思う「自分を大切にする」は

 

 

 

 

自分が感じている

どんな感情や感覚も大切に扱ってあげる

ということだと思います

 

 

 

 

あなたが感じた

 

 

 

 

苛立ち

悲しみ

悔しさ

情けなさ

みじめさを

 

 

 

 

誤魔化して

無かったことにするじゃなくて

 

 

 

 

もっと丁寧に扱ってあげる

ということをおススメします

 

 

 

 

 

 

 

過去ではなく今を生きるのも

もちろんそうなんですが

 

 

 

 

 

 

 

過去を大切に扱えない人は

今も大切にできない

私は考えます

 

 

 

 

 

 

あなた自身と

あなたの人生まるごと

大切に扱っていきたい方は

ぜひ一度お話しましょう(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

ご新規の方限定にはなりますが

プレゼントも用意しておりますので

「プレゼント」と入力してくださいね(*´ω`)

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

 

お金も大切!…だけど

お金のためだけには頑張れない…

 

自分もお客様も大切にしたい

繊細なひとり起業家さんの

サポートをしていますキメてる

 

同じようなお悩みを持ってる方がいらっしゃったら

このブログを紹介して頂けると嬉しいです指差し

 

個性解放プロデューサー:弥生
 
 
 

 

クライアント様の変化

 

役立たず夫が、神夫に!

 

発信怖い!から自己表現することで自然に集客!

 

プレッシャーから解放され理想のお客様に囲まれる!

 

あなたにお願いしたい!と選ばれる!

 

どうせ理解されない…と思っていた家族が一番の応援団に!

 

都合のいい人から卒業し人間関係の悩みゼロへ!

 

モラハラなパートナーが優男に激変!

 

深く関わりたいのに警戒してしまう自分から安心して信頼関係を築けるように!