らふちゅーぶ単独 | ぽぽろっぷろぐ

ぽぽろっぷろぐ

子持ち主婦のわりと平和な日常。ゲーム、まんが系多め。マイブームは刀剣乱舞。

 ライブからかなーり日時が経過してしまいましたが、ようやく『カミシモ』のらふちゅーぶ単独ライブ『Spark!!』アーカイブ見終わりました!


 『カミシモ』単独ライブももう3組目になりますね。あとエクソダスがやったら、次は新しいTVシリーズに続くのかな?カミシモ関連がじわじわと続いてくれてて、ファンとして嬉しい限りです。


 で、らふちゅーぶさんです。いつもながらネタバレしませんけど、なんか予想外に面白かったです!


 確か直前に鳥越裕貴さんが入院してたと思うんですけど、ほんとにそうなの?と思ってしまうくらいいつもの蛇谷さんがいました。元気で良かったです。ほっ。あれ、もしかしてもしかすると体力ギリギリでやってたりするのでしょうか。そんなこともないのかな。どちらにしてもちゃんといつものらふちゅーぶで、たくさん笑わせていただきました。


 気のせいかもしれませんけど、鳴宮さんの方は天然度が増しているような。うーむ、でも前からこのくらいハイレベルな天然だったような気もしますし、どうでしょうか。…ひっそり進化してません?鳴宮さん、めっちゃ面白かったんですけど。


 らふちゅーぶも次のシリーズでは新人組たちと共演してくれるんでしょうか。個人的にいつかねあんでるとらふちゅーぶが衝突すると(かなりうるさそうですけど)面白いな、とこっそり待ってます。


 最後に。今回もトンツカタン森本さんがMCでしたが、もう私の中ではすっかり「安心の森本さん」という扱いになってます。らふちゅーぶを邪魔することは決してしなくて、でもちゃんと森本さんカラーもちょこちょこ出してるし、とにかく上手に進行してくれてて見やすいので、この方がMCで良かったなぁと毎回思います。


 次のカミシモ関連の舞台、次はエクソダス単独ですかね?今から楽しみにしてます。