十三機兵防衛圏 | ぽぽろっぷろぐ

ぽぽろっぷろぐ

子持ち主婦のわりと平和な日常。ゲーム、まんが系多め。マイブームは刀剣乱舞。

 えー。我ながらなぜ今さら、と思ってます。

 

 3周年記念セールとかやっていた『十三機兵防衛圏』に最近になって手をつけました。


 3周年で安くなってたから買ったわけではございません。セールになるかなり前、この作品がとてもとても気になっていたので時間ないのにソフトを購入してしまいまして、それ以来やり始める暇がなくてずーっと放置してあったものでございます。


 やり始めたということは時間が出来たのかと言われるとそんなことは全くございません。仕事も年度末に向けて忙しくなってますし、確定申告も近づいてますし、見ていない配信やら円盤やら、その他滞っている案件が仕事でも趣味でも多数。全然暇じゃないんです。でもふとゲームのケースと目が合ってしまい、「あ、今やらなくちゃ!」と勝手に思い込んでしまいました。


 私、何かひらめいた時はそれをやるべき時だと、常々そのような方針で生きておりますので、今回も自分を信じてやり始めてしまいました。


 で、ゲームのこと。まだ始めたばかりで序盤も序盤なのですが、なんとなくやり方がわかってきて面白くなってきました。


 これってあれですね、『サクラ大戦』の感じ?ですか?こう…お話モードがあって、その後戦闘モードに切り替わって…みたいな。


 私はゲーム大好きですが決して上手くないので、もしかして戦闘が難しくて詰んだらどうしよう、とかなり心配しておりましたが、どうやらそれほど難易度は高くないようで。というか、難易度が選べるので、NORMALモードでやれば別に困らないようなので。今ほっとしております。


 そしてガンダム好きな私としてはロボット的なものに人間が乗り込む、というだけでテンション上がって楽しいです。


 これから謎解き?なのかな?ちょっとずつ時間見つけてはやっていきたいと思います!