大阪旅行 3日目 海遊館&アフタヌーンティー | Go to it!

Go to it!

人生一度きり今を一生懸命生きることそしてblogを書くと共にLifeをより輝かせたいと思いますので読んでくれたら嬉しいです★

いよいよ最終日


ホテル京阪のエレベーターの窓からの眺め

ユニバがよく見えるルンルン

最終日もとっても良い天気照れ





今日はホテルの朝食

好きなものを取ってきました。
大阪らしい食べ物
たこ焼き🐙串カツ、だし巻卵、等

目立たないところでステーキを焼いていて
きっとこれが目玉だと思うので2周目でいただきました。


食べてから身支度をして、
ホテルから10分ほどの場所に船乗り場が
あるので歩いて向かいました。



トリスハイボールのキャラクターに似たキャプテン
土曜日ということもあってかちょっと混んでました。




船の中はこんな感じです。




橋をくぐり




観覧車が見えてきました。




あっという間に海遊館に到着




いつも行く美容室✂️の人が水族館好きで
海遊館は3本の指に入る位良い水族館だと言っていたので
ちょっと楽しみにしていました。
しかもジンベイザメにも会える水族館です。




綺麗な水に魚がわんさか渓流からのスタート




ペンギンがいました。




水中のイルカとアザラシは泳ぎが早く中々撮れませんね。




ようやく撮れた。




大人気のジンベイザメ
アップはちょっとおとぼけ顔



ゆーーっくり泳ぐので撮りやすい




土曜日は人が多い
子供に人気です。



ここの水族館の構造が面白いということで
美容室さんが好きと言っていました。

スタート地点は最上階から螺旋状に下がって行く仕組み
色んな高さから見ることができるので面白い

とっても大きな水槽なんでしょうね。
手入れが行き届いていてお水はとっても綺麗でした。





この日はとっても暑い日でしたが
お水のなかを気持ち良さそうに泳いでいる姿を見ると
涼みますね。これはアザラシかなぁ





特別展示のマンボー
面白い顔でした。




高さ違う場所からのジンベイザメ
下側がよく見える。




色んなお魚と仲良く泳いでいます。
ジンベイザメは2匹いて1匹は小さめなので子供かな?






水槽の中のお掃除中の方のエアーが漏れて
その泡がまた綺麗だねピンクハートと話していました。

これで最後かなと思ったら





まだ会えたピンクハート
螺旋状になっているから何度も見られるのが嬉しい
ここでジンベイザメとは最後




見え方にこだわってるな~と思える水族館




なんか微笑んでる



天井にある丸い窓にアザラシが泳いで来てくれます。
なぜここに来てくれるのかが謎ですがよくお顔が見える
下から見上げるアザラシはこんな感じです。
ぽっちゃりで可愛いですねニコニコ




最後はペンギンで締めくくり



海遊館の後は最後のお楽しみ
アフタヌーンティーコーヒーピンクマカロン

一緒に行った方はヌン活中なのかアフタヌーンティーがお好き
初めて旅行でアフタヌーンティーに行きました。




お店はここSARAS



店内はおしゃれな本がたくさん飾られたカジュアルな感じで
ゆったりできるようなお店



ソファーに座ってアフタヌーンティーを堪能




このメニューより2時間フリードリンク




アフタヌーンティー到着クッキージンジャーブレッドマンピンクマカロン
3段プレートに乗ってくると嬉しいですね。
見た感じ少ないと感じたのですが私は食べきれませんでした。




ハートのダークチェリームース
このデザートプレートもついてきます。
ハートだらけハートピンクハートグリーンハートイエローハートブルーハート




1杯目の飲み物はシナモンラテ




まずはセイヴォリーから
生ハムとモッツァレラのクロワッサンサンド
ちょうど良いサイズOK




イチゴとルビーチョコレートのムース
甘酸っぱいムース




レッドアーモンドタルトレット
アーモンドがいっぱいで小さいけど食べ応えがあります。




ルビーチョコレートのクランチ
甘酸っぱいフレーク




2杯目 クラフトジンジャーエール




ジンジャーシロップとシナモンがささってミントも添えられて
おしゃれなドリンク

シロップが甘めなのと炭酸でお腹がふくれるかも真顔




セイヴォリー
ビーツで色付けしたポテトサラダサンド
ピンクのポテトサラダだったんだ❗と食べたら思わされます。




ショコラブラウニー




フランボワーズのカップケーキ
すごい色のクリーム竹墨とフランボワーズのクリームかなぁ
この辺からお腹が苦しくって残すのはもったいないから
無理に食べ始めていました。



3杯目 キャラメルラテ
ちゃんとアートしてくれるニコニコ




竹墨とチョコレクリームのモンブラン

金箔かかってピスタチオ、栗が乗って豪華キラキラ
栗とピスタチオとクリームを少しだけ食べました。


マカロンは食べました。
写真取り忘れたようです。

全部余裕で食べられると思っていたのですが
案外食べられないものですね。
好きなものから食べるのが良いですね❗


このあとは新大阪へ行って新幹線の時間までお土産選び
お腹がいっぱいだと何をみてもほしくなくなる。



551の豚まんとシュウマイを姉の家と家用に購入
人気ですね551いつも行列です。



星星お土産星星




岩おこし
しょうが入りがピリッとして美味しい



チーズラボ
チーズクリーム&ホワイトチョコ






安定の美味しさ
ちょっぴり塩が効いていてチーズと合って甘すぎなくて良いです。



豚まん
1個小さめだけど中はぎっしりと肉が入っています。



蒸器で温めて熱々は至福の味
食べるときには臭さは感じないけど
持ち帰るときは肉の臭さを感じます。
冷蔵品を保冷バックに入れたら臭さは多少マシでした。



551のシュウマイ




これはまた最高です泣き笑いまた食べたいピンクハート




可愛いティムのクッキー
味はごくごく普通のクッキー見た目だけで私は十分