大阪旅行 2日目 USJ | Go to it!

Go to it!

人生一度きり今を一生懸命生きることそしてblogを書くと共にLifeをより輝かせたいと思いますので読んでくれたら嬉しいです★

待ちに待ったUSJにいく日照れ



JTB➕オフィシャルホテルなので
アーリーパークインがプラス料金でできたのでしました。

この日のオープンは8時
アーリーパークインは15分前に入れるので
7時45分にニコニコルンルン






アーリーパークインだと
ほぼ人がいない知らんぷりスター



海外に来た気分!!



どこを撮っても素敵な風景




中々コロナで行けない海外気分が味わえました。
何をみても新鮮でわくわくします。




アーリーパークインでこっち方面に来る人は少ない
誰も並んでいないスパイダーマンに1番乗り❗
1st VisitのシールとNO LIMIDのシールをもらいました。
このシールすごいんですよね。
シールつけてるとめっちゃくっちゃ声かけしてくれる。

スパイダーマン好きな人は必見の乗り物
けっこうスリルがあります。
映像がすごい!!


今回は1日しか行かないので
乗り物もできるだけ並ばずに多く乗れるよう
エクスプレス4
①ザ・フライングダイナソー
②マリオカートクッパの挑戦状
③フォービンドゥン・ジャーニー
④アメージングアドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザライド
スーパー・ニンテンドー・ワールドエリア入場時間指定
ハリーポッターエリア入場時間指定

エクスプレス1
①ミニオンハチャメチャライド

2種類のチケットを購入






QRを見せると乗った物には□にチェック✅がついていきます。

9月1週目の金曜日は小中高生の夏休みが終わっていたのと
ハロウィーン前という半端なイベント時期であったので
思っていたほどの混雑はなくスムーズに乗れる感じでした。
別にエクスプレスパスを買わなくても良いかもしれませんが
行ってみないとわからないので買っておく方が良いかもしれません

特にスーパーマリオのエリアは新しくできたので大人気星
マリオカートは平日でも90分待ちでした。
キノピオのレストランも整理券配っているのに配布し過ぎ!?
なのか整理券の時間に行っても1時間とか待つ感じでした。





次にミニオンパーク
ミニオンハチャメチャライドエクスプレスパスを買っていますが
すぐに乗れるのでエクスプレス使用しないで乗りました星

USJに行くということで少しでも勉強しようとミニオンズの
映画をネットフリックスで見てきたお陰で関係性がばっちりOK
感動的なお話だったのでぜひ見てください。

意味不明な話し声に混じって食べ物の名前はしっかりと日本語
ハチャメチャなやり取りが面白いチュー
ティムは前から好きでしたがミニオンズも好きになりました。



続いてエクスプレス4使わなくてもすぐに乗れましたが
2回乗るはめになりそうなのでエクスプレス4を使って!
恐ろしい乗り物フライングダイナソーに乗ります。

私はテレビのニュースでジェットコースターが
一番高い所で止まって歩いて降りている映像を
見ていたので絶対あのジェットコースターは
乗らないと言っていて

その後ろ向きに進むジェットコースターがUSJで一番怖い
乗り物だと私は思っていたのですが



どうやらフライングダイナソーが一番怖い乗り物のようで。。。
情報を調べず鳥に捕まれてゆらゆらと乗る乗り物だと思って
エクスプレス4を買ってしまいました凝視
買ったからにはもったいないので勇気を出して乗りました昇天

360度高速回転驚き
初めは怖くて声を出していたのですが出し疲れて
最後の方は無言になりました無気力

しっかりと足も体も固定されているので安全ですが、
普通の生活では起きようのない動きでとても怖い乗り物です。
怖い物好きの相方はめっちゃ嬉しそうでしたひらめきピンク薔薇
鳥になった気分ですかね。
余裕のある人はUSJ全体を高いところから見られます。

でも、初めてはどんなものかわからないけど1度体験すると
どの程度のものか体が覚えるので恐怖度も下がるかもしれません。

一緒に行った方には最後の方は私が何も叫ばなくなったから
気絶したのかと思たようですあんぐり

相方いわくこれが乗れたなら私が怖がってる
ジェットコースターは全然乗れるって言ってました。


続いてジェラシックライド
ディズニーランドのスプラッシュマウンテンの
ずぶ濡れどがひどいバージョン

暑い夏には気持ちが良い!?
最悪なことに1番前で一番濡れる



乗り物に乗った後は思っていた以上にびしょ濡れ波
上も下も髪の毛も顔も爆笑
たくさん濡れても良い人は1番前がおすすめです。

暑い日だったので30分ほどで乾きました。
冬もこんなに濡れたら嫌ですね。



次はジョーズの前で撮影
データだと800円で2人で割ると400円ずつなので
思い出に購入キラキラ
午後には撮影機材が撤退していたので午前中が狙い目




いよいよ大人気エリア
スーパーニンテンドーワールド星


原色が綺麗な青い空に映える



マリオの世界観が楽しめます。



ピーチ城も可愛いピンクハート




ちょうどキャラクターのグリーティング
マリオ&ルイージ



こっちはちっちゃいピノキオきのこ


クッパ城
すごい迫力です。
ゲームの世界がリアルに再現されるとはびっくり




中にはクッパの石像




横から
けっこう大きいです。


先に進むと
ゲームをしていた人なら見てるだけでも嬉しいかも
こういうの見ると思い出してやりたくなるかもしれませんね

ちなみに私はファミコン時代からスーパーマリオやっていました。
タヌキに変身するマリオが好きです。






パックンフラワーのステンドグラスのテーブルライトが
とっても素敵でした。

ここからヘッドセットを受け取って乗り物にのります。
怖くもなく操作も難しくなくゲームのように楽しめます。

私的には1度乗れば良いかなと思える乗り物でした。

他にも乗り物はあります。



イベント時間に立ち見
ミニオンズが踊っていましたルンルン



可愛いらしいミニオンズルンルン
さすがにティムは持っていなかった。




おさるのジョージに遭遇
ちびっこに人気です。



キティーちゃんもいましたふんわりリボン


途中で腹ごしらえ
ホテルの朝食をUSJで使えるミールクーポンに変更したので
1000円引きで食べられました。

店内は混雑して座る席がなかったのでテラス席でハンバーガー
10時頃~USJ内は混雑してきました。
本当のピーク時の混みよりさほど混んではいなかったので
ハリーポッターエリアは入場制限していなかったです。

スーパーニンテンドーワールドエリアは入場制限は
あったかもしれません。



一番行きたかったエリア笑い泣き
すごーいハリーポッターの映画まんまじゃん



おぉーおねがいホグワーツ特急



リアルだ!!





町並みがすごいどこの国に来た??と思えます。



ホグワーツ城が見えた不安
すごく素敵です。

フォービドゥン・ジャーニーにあまり待たずに乗れたので
エクスプレスパスを使わずに乗りました。

これは好きな乗り物
ハリー達と一緒にほうきに乗っている感じがすごいルンルン

映像が素晴らしかったです。


お土産屋さんもハリーポッターの世界がそのまま
杖のお店オリバンダーの店
お菓子のお店ハニーデュークス
白いフクロウの物がいっぱいあるお店ふくろう便


ハリーポッター好きは感動的なエリアです。



ちょうど時間的にショーが見られそうだったので
ウォーターワールドへ


水上要塞のショー
水上スクーターのアクションが見所
飛行機が突っ込んできたり爆発したりアクションが満載

水に濡れるエリアなど色分けされているようです。

映画を見たことがないのでみたくなりました。



またまた戻ってきましたハリーポッターエリア













色々と素敵な建物がいっぱい


40分並んで
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに乗ります





短い距離のそんなに高いところから落ちるジェットコースター
ではありませんが楽しめます。
結構並んであっという間に終わります。


今度はエクスプレスパスを使って
フォービドゥン・ジャーニーに乗ります。



入口目の前から撮りました
中に入ってすべての持っている物をロッカーに入れて
乗り物に乗る感じです。少々面倒な工程

中は撮影NG絵の中にいる人達が話してる階段を通って
乗り場に進みます。

何度乗っても楽しめます気づき
1回目はどんな感じかわからないので恐る恐る乗っていて
怖いと目を閉じたりしがちでしっかりと映像が見られず。
2回目はどこで何が起きるが予測できるのでより一層
映像が楽しめました。

最低2回は乗りたいです❗


夕暮れ時

残りわずかになってきて寂しい時間



この人がUSJつくった人ですかね



ミニオンズエリアに戻って
朝1度乗っているミニオンハチャメチャライド



エクスプレスパスを使って乗ります
さすがにこの時間では通常だと40分待ちでした



グルーの家系図

このミニオンハチャメチャライドは以前は
バックトゥーザフィーチャーの乗り物だったようです

ETもなくなっていました。

後、バックドラフトも中止でした。



お土産屋さんでティムの物を購入



ティムのぬいぐるみいっぱいで可愛いかったハート

ハロウィーンバージョンも売っていたけど
色が好きじゃなく購入しませんでした。




SINGのショーを見ました。



少し小雨が降って虹が見られました虹


最後はお土産選びでハリーポッターエリアに戻り

ライトがついた薄暗いエリアもまた良かったです。



ジョーズはなぜだか人気で60分待ちで乗りました。




最後にエクスプレスパスを使って朝一番で乗った
スパイダーマンで締めくくり


夜のライトアップされたUSJも素敵でした



アメリカって感じです乙女のトキメキ


入口にあるUSJのロゴ



オフィシャルホテルのいいところUSJ出たらすぐにホテル気づき

小腹がすいていたのでユニバーサルシティウォークで
たこ焼き購入してホテルで食べました。


あべのたこやき やまちゃん


会津屋



会津屋 元祖たこやき6個➕元祖ラヂオ焼き6個
やまちゃん 塩 8個


ソース味も食べたかったな看板持ち


買ったお土産

乗った乗り物&ショーカウント
①アメージングアドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザライド
②ミニオンハチャメチャライド
③ザ・フライングダイナソー
④ジュラシックパーク・ザ・ライド
⑤マリオカートクッパの挑戦状
⑥フォービンドゥン・ジャーニー
⑦ウォーターワールド
⑧フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
⑨フォービンドゥン・ジャーニー
⑩ミニオンハチャメチャライド
⑪SING
⑫ジョーズ
⑬アメージングアドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザライド



たくさん歩いて疲れたので3日目の朝はゆっくりめです。


3日目へ続く