お休みの日のランチ | Go to it!

Go to it!

人生一度きり今を一生懸命生きることそしてblogを書くと共にLifeをより輝かせたいと思いますので読んでくれたら嬉しいです★

昨日地元の美味しそうな場所をピックアップしてくれて

姉が車で連れてってくれましたひらめき音符





ランチのお店 もっちりーの
夫婦で経営してるっぽいです。
こじんまりしたお店





メニュー
もちもちパスタが有名

セットで私は4種のチーズを選択




サラダ 酸味の効いたさっぱりしたドレッシング




前菜2品 しめじの和え物が美味しかった。





パン




4種のチーズ
濃厚と書いてあった通りめちゃくちゃ濃厚あんぐり
チーズの香りと味の両方がガツンときます。



母は
20匹の海老入り
海老とキノコとベーコン入りトマトソース




姉は
紫うにとフレッシュモッツァレラチーズのクリームソース




うにがのるとテンションあがりますね目がハート

それぞれシェアして食べたのですが
姉が全体的に塩辛いと少し残念がっていました。




食後に飲み物とデザートプレート
ニンジンのシフォンケーキ&チョコレートプリン
シフォンケーキがしっとりふわふわで美味しかったです


ちいさなお店ですが人がどんどんくるお店だったので
地元の人に気に入られているお店なのかもしれません。

麺は太めのもちもちだったのでそのもちもちに惹かれて
くるのかもしれないですね。






16時に予約したレストラン
お目当ては桃のパフェ



テラス席でいただきました。
夏の醍醐味ですね。

ワンちゃんもテラスならOKです。



桃のパフェ登場 1400円(税込)
皮も食べられるということで皮がついたまま





皮がついたままの方が桃の感じ写真でよく伝わりますね。
ここのパフェのポイントは果物をふんだんに使って
アイスやクリームでかさ増ししないこと。

上には丸々1個の桃と下に桃の角切りがぎっしり。





上から見ると綺麗なカットです。

レストランで食べてからの桃のパフェだったので
お腹が空いている時に食べている状況でなかったので
ちょっともったいない事をしました。

お腹がいっぱいで少し母にあげましたショボーン
大食いの人って大きいパフェとかペロリと食べてしまうので
すごいな~てとても感じました。

ここの上に乗っている桃は
若干固めの熟れる前の桃の感じでした。

産地にもこだわって仕入れているようです。
次のパフェはシャインマスカットだそうです。


最後に近くのショッピングセンターでガチャガチャ




太りすぎの猫スコティッシュフォールド




横から見ても太りすぎ




後ろも太りすぎ

200円ガチャガチャ塗りが雑すぎで残念