香港に行った気になれました。 | Go to it!

Go to it!

人生一度きり今を一生懸命生きることそしてblogを書くと共にLifeをより輝かせたいと思いますので読んでくれたら嬉しいです★

仕事の帰りに仲良しさんとプチトリップ




in香港


再現度すごい照れ
ミニチュア展です。




香港に行った事ある人
あーこういうのあったわ~って懐かしめます。




食べ物屋さん
日本の昭和時代のような懐かしい感じです




鮮魚店
艶々で新鮮な魚介類が並んでいます。




野菜屋さん
日本に無いものも売っています。
細かく作っていてじっくり見ると面白い




お祭り
漢字がいっぱいで奇抜な色で
お祭りって感じですねびっくり



屋台
人の顔にも味があります。




香港の家
こうだったなーベランダがない古いマンションが
だーーーーっと建っていました。




豪華な香港料理
香港の食べ物美味しいですよね。
特に中華粥がおいしかった照れ



可愛いランタン屋さん





船の大会風景
躍動感があってリアルでした。





靴屋さん
1つ1つ丁寧に作られた色々な靴が売っています。
あれ?猫はガチャガチャかなぁ指差し私の家にもこの子います。



翡翠の宝石店
段ボールに頭突っ込む猫が可愛いニコニコ




露天
実際に売っている雑誌がずらりと



居酒屋街
仮装していたり皆、楽しそう。



シアター




後付けベランダ
ベランダがないマンションに後からつける。
ベランダが後付けできることに驚き
香港もベランダが流行りになってきてるのでしょうか。

一緒に行った仲良しさんのお気に入りの作品です。

それぞれ違ったベランダの使い方
屋根にゴミや靴下が落ちてたりリアルですね。



坂道に並んでいる露店



富士フィルムのロゴだ❗




いつまでも見ていられる。



おもちゃ屋さん
ロボコン、アトム、日本のおもちゃが人気みたい。
懐かしめるおもちゃがたくさんありました。



ちょっとした後ろまでちゃんとリアルですね。




洋服屋
香港の正装の衣装が売られているお店
きらびやかです。



お祭り
龍がレインボーに光って動いています



最後に香港の人気スポット
ビクトリアハーバー

たくさんの可愛い花火が打ち上げられていました。
船も動いていて思い出を思い返せました。




GODIVAカフェでちょっとおしゃべりして
帰りました。




ショコリキサー ダークチョコレート マンゴートロピカルカクテル
あまり甘くはなかったですが、マンゴーの主張がすごい