古民家カフェ☕ | Go to it!

Go to it!

人生一度きり今を一生懸命生きることそしてblogを書くと共にLifeをより輝かせたいと思いますので読んでくれたら嬉しいです★

今日は地元の古民家カフェにランチをしに

母と一緒に行ってきました音符





ゆずカフェ

昭和15年に建てられた祖父母のお家をカフェとしてオープン
コーヒー好きの店主が淹れてくれるこだわりのあるカフェ

ここを知ったきっかけは美容師さんから聞いて知り
パフェが美味しいということだったので気になっていたお店





庭には桃の花が満開に咲いていました黄色い花
ほのかに甘い香りがしていました。




戸を開けると懐かしい感じのお家の玄関
女性がお迎えしてくれました。
案内されたお部屋はレトロの洋間



素敵なアンティーク家具が色々とあって昔を思い出せる空間
おばあちゃんの家こうだったな~なんて懐かしめました。



定番メニューカレー




春のスイーツメニュー桜


パフェとコーヒー目当てでしたが、
お昼ご飯も食べていなかったので食事も注文




牛肉と根菜のカレー
わぁ✨素敵なお皿目がハート



和のカレーごぼうや蓮根が入っています。



牛肉もたっぷり入ってしかも柔らかく煮込まれています。



コールスローサラダ
キャベツが新鮮だからかシャキシャキで甘くて美味しいピンクハート




お楽しみのパフェ桜
季節限定 桜のパフェ




桜ホイップ・白玉・桜マシュマロ・抹茶わらび餅・桜ミルク寒天・桜葉入りアイス・コンフレーク・桜ゼリー

薄いさくら色のピンクがとても綺麗照れ




1つ1つの素材に桜の味を感じるニコニコ飛び出すハート
春を感じるパフェお団子お茶桜





食べるのがもったいないと感じますが




もちもちの手作り白玉
緑茶とパフェも良いですねお茶




最後はこだわりのコーヒー
器も素敵です。



やや深煎りの春待ちブレンド



伊万里焼
九谷焼、有田焼同様に豪華ラブ



スプーンも素敵なアンティークな感じです



器が好きなのでこういうカップにこだわる所が
素敵に感じます。



物を大事にする人は金継ぎをするって
三浦春馬君が最後に出ていたドラマ
おカネの切れ目が恋の始まりで知りました。

現物を見るのは初めてでしたがとっても綺麗に修正が
されてありました。

とっても素敵な古民家カフェでした。