Go to travel 金沢 1日目③夕飯~温泉に入るまで | Go to it!

Go to it!

人生一度きり今を一生懸命生きることそしてblogを書くと共にLifeをより輝かせたいと思いますので読んでくれたら嬉しいです★

夕食は時間を選べて19時にしました。
お部屋食ではないのでスカイガーデンに向かいます。



配膳担当は若い男の子がしてくれます。
加賀屋は部屋ごとに担当が付きます。



夕食のお品書き
食前~デザートまで12品



加賀屋膳部からのメッセージ



食前酒にはノンアルコールの紫蘇みつでかんぱーい
これ美味しかったラブ




お皿の色ってやっぱり重要ですね❗
食欲がわきます照れ


配膳担当の方が1品1品料理の案内をしてくれます。

割り箸前菜 鮭菊花巻きいくら添え・梅貝旨煮・甘海老みじん粉揚げ
    紅ズワイ蟹手鞠寿司・鶏松風・目鱚の南蛮揚げ
    五郎島金時オレンジ煮・銀杏むかご串打ち


私の好きなお芋ラブいちょうの形に型どられて可愛い
そして銀杏もあり紅葉があしらわれて秋を感じます。
オレンジに煮られ美味しかった❤️
むかご❔初めて食べました。




割り箸先付 焼き茄子利休寄せ・太刀魚 錦糸瓜
錦糸瓜❔初めて食べました。





うちの家族はアルコール苦手なのでお茶をいただきました。
湯飲みも素敵な柄




割り箸先吸物 甘鯛菊花真丈
艶々の輪島塗のお椀綺麗です。



菊の花弁が浮いていて芸術作品のようで綺麗です。




割り箸造里 本日のおすすめ盛り合わせ


甘海老・マグロ・ブリ・スズキ
身が厚くて新鮮なお刺身でした。




割り箸煮物 郷土料理治部煮(加賀すだれ麩・県産椎茸)



タレのとろみがすごい金沢の郷土料理も堪能できました。




割り箸台物 能登いしる鍋
    鮑・帆立・鳥賊つみれ・神馬草・黒海苔



帆立の貝に見立てた器の蓋を開くと鮑などが美味しい能登いしるで煮られています。
配膳担当の若い男の子がろうそくにマッチで火を着けてくれました。
マッチの火を上手につけるねーとうちの母が誉めていました。
チャッカマンとかではなくマッチでつけるのがまたいいですね‼️



この鮑が柔らかくて味も最高ラブ




割り箸焼物 吟醸味噌昆布焼き 蓮根・平茸




能登牛 火をつける前にちらっと開けてみました
    霜降で美味しそうラブ



配膳担当の男の子がマッチで火をつけてくれて美味しそうに
出来上がりました‼️



味噌の味付けがちょうど良い❗
お肉が脂がのっていて柔らかくてもっと食べたいと思う1品




御飯と留椀と漬物が同時にきました。
御飯の量を聞かれてお腹が一杯だったので少なめにしました。


湯飲みと一緒の柄のお茶碗と福と書かれた小さな器



割り箸御飯 石川県産コシヒカリ・鳥賊海女漬け(蒸しウニ入り)
    艶々で美味しい御飯 烏賊の海女漬けと相性ピッタリ




割り箸留椀 渡り蟹味噌汁 あかもく
器がまたまた豪華 蓋の裏に素敵な柄


渡り蟹から良い味が出ていました。



割り箸漬物 三種類の盛り合わせ



割り箸デザート 五郎島金時ムース・能登ワインゼリー
      季節のフルーツ添え



素敵な器の蓋を開けると金箔付きデザートラブ



この五郎島金時ムースが最高に美味しかった
能登ワインゼリーもアルコールがとばされていて甘くて
最高のフィニッシュでした爆笑

総料理長のメニューは絶品ばかり全て満足の品でした
そして冷たいものは冷たく、温かい物は温かく料理が出てくる
事や味だけでなく目でも楽しませてくれて料理の味が
より一層増す事をとても感じました。

また、各部屋ごとに配膳担当がつくことで気配りがとても効いて
手が込んでる料理でも待たせることなく料理がスムーズに
出てくる事と配膳担当の方が色々と話をかけてくれて
知りたいことも質問しやすくとても和みました照れ

お陰で朝のバスの予約もして頂けました。
また、ケーキを預けている事も女将さんから聞いていたのか
いつ頃にケーキをお出しするかの確認もしてくれました。


美味しい御飯ごちそうさまでした笑い泣きナイフとフォーク


夕食後お土産屋さんに寄りました。
クーポン券も使わないと紙切れになってしまうので


加賀屋オリジナル商品




ロールケーキも美味しそう


ロビーで頂いたお饅頭


お部屋で頂いたお饅頭 秋季限定 見た目が月のよう

他にも沢山のお菓子がありました。

私は絶対に購入したかった諸江屋の花ウサギ
2つ購入しました❤️

他は息子にお土産でのどぐろのお茶漬けウインクと梅昆布茶(金銀箔入)
とりあえずまた朝お土産は買うことにしてお部屋に戻ります❗


いよいよお楽しみのルミュゼドュアッシュのケーキラブハート
お部屋に戻ると布団が敷かれていました。



ここの旅館の布団は全室エアウィーヴを使用
なので寝心地が良さそうおねがい


ルミュゼドュアッシュの選ばれし5品ですラブラブラブ


セラビヴィ 私がチョイス
      綺麗な形で繊細な技が使われていそうですね


あまりうまくは切れず断面が微妙ですが層になっていました
ホワイトチョコムースとピスタチオクリーム美味しいですね🎵
甘さも控えめでお腹が一杯でしたが食べられましたおねがい


クロレ 私がチョイス
    これまた綺麗な形で艶々キラキラ   
    作るのに技術が色々と使われていそうですね。



ナイフがなく断面が微妙ですがキョロキョロお許しください。
オレンジクリームとビターチョコがマリアージュしています❗
あまーいチョコケーキとは違った大人のケーキ
一番上と下にココアのクッキー生地がありました。


和茶 母と姉がチョイス
   これもまた綺麗な形に艶々
   良い色ですねラブ


これは半分に割ったら4層に照れ
下のココアクッキー生地がサクサクで良いアクセント
抹茶の苦味もまたいいかんじです。
ほんのちょっと貰ったのでまん中はどんな味か❔



スフレフロマージュ 母と姉がチョイス
          食べていないので味はわかりませんショボーン


セゾン ド ガトー 父がチョイス
          食べていないので味はわかりませんショボーン


このクッキー🍪はプレゼントで貰った物


ではようやく温泉♨️へ
写真はホームページよりお借りしました。












2階の婦人のお風呂はこんな感じの温泉でした。
2つの露天風呂と大浴場
熱めのお湯で明るい時に入った方が海も眺められて良さそうです。
コロナ対策で露天風呂は5人ずつ入ります。


お風呂にあった椅子とボディーソープ、シャンプーが良い香りで
気に入ってネット検索しちゃいました照れ


もう1つの温泉♨️は朝5時に起きて入ることに!

1日目終了