Go to travel 金沢 2日目 温泉♨️~帰りの新幹線 | Go to it!

Go to it!

人生一度きり今を一生懸命生きることそしてblogを書くと共にLifeをより輝かせたいと思いますので読んでくれたら嬉しいです★

朝風呂に行くため朝5時に目覚まし⏰設定を
していたので眠いけど起きました。ゲッソリ

婦人の湯は2つあって昨日の湯とは違った温泉♨️
花神湯という温泉♨️



入口はこんな感じニコニコ
中へ進んでいくと❗びっくり


女神様が登場



可愛らしいふくよかな女神様照れ癒されますピンクハートラブラブ


中は写真が撮れないのでホームページより写真お借りしました。




入ってびっくり‼️あまりの綺麗さにうっとりしました❤️
このイタリア製のタイルのグラデーションがとても素敵
イメージより素晴らしい竜宮城でした✨
豪華なお風呂だったので朝早く起きて入って正解でしたおねがい
入らなかったら後悔するところでしたチュー

夜よりこちらも明るい時に入った方が海も見えて
尚、竜宮城感を感じられそう‼️


お風呂からあがったら6時からの朝市がやっていました。
市場で仕入れてきた品々等生物はありませんが色々とありました。

能登牛乳も売っていたのでお部屋で飲むことに‼️


このミルク🐮甘味があって美味しいラブ


7時から朝食☀️🍴にしたので身支度をして
スカイラウンジへ向かいます


可愛い七福神の紙がかけられていますラブおはようございます



朝食はちょこっとづつ御飯と相性が良さそうなおかずが勢揃い



飲み物もフリードリンク
ここであー失敗したとガーン
能登ミルクも飲めました。


飲んでいない能登ヨーグルトにしました❤️



自分で焼く干物も面白くって良いですね🎵
骨も食べられました。



ちりめん山椒を御飯にかけました。
朝食で食べたおかずもお土産屋さんや朝市で購入できます。



フルーツゼリーもさっぱりしていて美味しい爆笑



眺めも良く私達が泊まった渚亭と七尾湾が見えます。




街並みも良く見えます



渚亭


せっかくなので父に写真を撮ってもらいました❗


食後にフリードリンクよりホットコーヒーをもらいました。
カップが素敵です照れ



お腹も満たされ、帰り支度と最後にお土産を買いに。


予約した送迎バスに乗って和倉温泉駅へ


ポスト📮の上にもわくたまくん


1時間の列車の旅
和倉温泉→金沢 11:18着

朝5時に起きてあまり寝ていなかったので少しだけ計画を練り
少しだけ寝ました照れ




京都に到着!
まずはキャリーバッグやお土産は金沢駅のロッカーへ預けます





見たかったやつ‼️隈研吾さんの設計
皷門素晴らしいですね✨


続いてフリー乗車券を手にいれて近江町市場へ


初めて金沢のバスに乗るのでが乗り場が複雑キョロキョロ


近江町市場 むさし口



近江町市場に到着
近江町市場商店街のマップ
目指すは山さん寿司口笛


行列だーガーン結構並んでいるのでやめようか悩んで他の店舗
も見たのですがやっぱりせっかく来たので兼六園はやめて
並ぶことに‼️

12時05分~13時33分並びました。
待ち時間約1時間30分ですね照れ
待ち時間まだマシな方だったのかな。

メニューはこんな感じ

もちろん私達が注文するのは絶品の海鮮丼



順番がまわってきましたぁ~爆笑
アルコール消毒をして席へ案内されます。



注文してすぐにどーんと海鮮丼が到着ラブラブラブ

4つも並べると豪華キラキラ盛り方がインスタ映えな盛り方
若者がやっぱり多いです❗





ネタはその日によって違うようです。
乗っているネタは18種類
説明はないので自分なりにまとめてみました。
穴子・数の子・蟹・中トロ・いか・赤身・鯛・大トロ・ヒラメ
炙りサーモン・ぶり・タコ・レンコン・玉子・帆立・いくら
ウニ・甘海老
炙ったのどぐろがのっていることもあるようです。
それを期待していましたがショボーン残念ながらありませんでした。


金箔付いていると豪華さが増しますね✨
新鮮で脂がのっていて美味しすぎてお腹がそんなに空いては
いなかったのですがあっという間に完食


あー美味しかった照れ
また来まっし。
並ぶ価値有りなお店でした‼️




食べ終わってから市場内を散策
姉が絶対に買いたいと言う品
ししゃもくらげ
取り寄せをしようとしたぐらいに好きなようです❤️
姉の家は子供が3人ほぼ成人してる子ばかりですが
このししゃもくらげを取り合うほど美味しいらしいです。

確かにコリコリ食感がクセになります。
うちも母がお買い上げ。



市場内に綺麗なお店もありました❤️


私は芋好きなので、五郎芋金時の大学芋を購入

マツコの知らない世界でも取り上げられたお店
地下街でちょっとわかりにくいお店でした。
1カップ250円安いニコニコ


買い物が済んだので次は東茶屋街へ行く為、
バス停は柳橋で降ります

降りたら昔の町並みに
橋が水面に映って素敵


浅の川暮色 文学碑
小説に書かれた一文を抜粋してあるようです。
金沢の目には見えない感動をこの主計町を通ることで
伝えているようです。


古いお家が並んでいます



カメラの色合を変更してみました
懐かしい町並みですね



この橋もまた歴史を感じる橋の造り
ちなみにここは「私たちはどうかしている」の撮影場所ラブ






なかのはしという橋です。
お着物を着た方が撮影をしています。
着物姿と古い橋絵になりますね照れ

あの奥の橋は浅野川大橋
その奥の橋も見たかったショボーン
梅ノ橋があるのですがそちらも
「私たちはどうかしている」の撮影場所


流れの静かな川の水面に空が写っています。




人力車がおいてありました。
けっこう高いのですねびっくり


東茶屋街に到着
ちょっとしたところに可愛い飾り




桔梗が咲いていましたガーベラ



買いたかった中田屋のきんつば爆笑
お店は少し混んでいました。
ここで買える上生菓子と1つ売りのきんつばを購入




大きな柳が古い屋敷に合いますね。
この辺も「私たちはどうかしている」の撮影場所

フルーツ大福を姉は食べたかったようですが。。。
並びがすごいのでやめました。


可愛いので思わず撮りました‼️
お辞儀してて可愛い❤️
半沢直樹を見ていたので土下座に見えてきましたキョロキョロ

バス停に向かう途中にあったお店

味の十字屋



十字屋の2階に姉が食べたいと思っていたフルーツパフェのお店
むらはたがあって姉もびっくりびっくり休憩することに‼️



フルーツパフェ1914を2つとコーヒーを2つ注文



わざと古い造りにしているような綺麗なお店です



壁に素敵な絵



九谷焼の器に入れてパフェを作って頂けます。



フルーツパフェ1914
フルーツのカット技術が素晴らしい


上から
金箔みっけラブ


素敵なパフェのお皿



こういうお皿欲しいです


こっちも素敵ラブ
パフェのお皿にするなんてとても素敵な発想ですね🎵
ちょっとした事が旅では幸せですね❤️

ちなみに九谷焼のパフェの器はシャインマスカットパフェだと
使ってくれるようです。

私達が注文したのはフルーツパフェなので
九谷焼のお皿にのせられたパフェでした。

コーヒー☕は

器はやっぱり九谷焼渋い感じの九谷焼ですねニヤリ


美味しくってゆっくりでき良い一時を過ごせました❗


ではそろそろ金沢駅に戻ってお土産選び

表からの皷門



巨大で近くで見ると迫力ありますね。



見納めですえーん

また来たいと思う場所でした‼️
優しさに溢れる場所金沢


百万石さん


金沢駅の展示品 カラフル加賀友禅のお皿


展示品 欲しいと思ったコーヒーカップ☕



不思議な飾り


ミニチュア皷門




あんとでお土産を購入して


金沢→東京21:56着
椅子に座るなり安心したのか眠気に襲われて寝てしまいました


途中目覚め 購入していた大学芋ラブ



艶々のたれのかかった美味しい大学芋でした❗


1泊2日で行くとこが限られましたが大満足な旅でした
クーポンのお陰で現地でそんなにお金もかからなく過ごせました