パートナーに愛されてる私には価値がある? | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ





自己紹介はこちらから飛び出すハート





昨日は、とある会合に出席のため
山梨に行ってきました。








「桜がキレイだと思うから
桜見ながら車で行きたいなー!」

と言ったら
ドライブがてら夫が車で送ってくれて

終わるまで近くの日帰り温泉で
待っててくれて

とってもありがたかったですおねがい





少し前に買って
なかなか出番がなかった
お気に入りのジャケットを
着ていったのですが

家を出るときに
何もコメントがなかったので


「ねーねー!
このジャケット似合うよねー?私。
似合うねーって言って飛び出すハート


と言って、

半ば強引に?
似合ってるとかカワイイとか
言ってもらいました爆  笑






こんなふうに、

してほしいことは


素直に(ストレートに)
明るく
軽く



口に出すのが鉄則です。





ストレートに言わなかったら
何をしてほしいのかわからないし


暗ーく、じとーっと重たい感じで言われると
相手はそのエネルギーを感じて
しんどくなる。





言う方だって
いちいち重い念を込めて言うのは
疲れますもんね。







で、そんなふうに軽く言うためには


相手がそれを叶えてくれるかどうかと
自分の価値はカンケーない!



と知っておくことです。






軽く言いたいのに
なかなか言えない人って、



叶えてくれる
=愛されてる
=私には価値がある

叶えてくれない
=愛されてない
=私には価値がない



みたいに、相手の言動と
自分の価値がガチーーーッと
結びついてる
のです。







そりゃーそんなふうに結びついてたら
怖くて言えないの当然ですよ。。






断られたら自分の価値がないような気がして
ショックですもんね。。






あるいは、叶えてくれたら
愛されたら
自分に価値があるような気がして

それを確かめたいがために

重たーーーいエネルギーたっぷりのっけて
念を込めてリクエストしてしまったりとか。






「これをやってもらって愛されてる私」
を確認したいがために

本当はやってほしいわけじゃないのに

パートナーを試すように
どんどんどんどん要求してみたりとかね。







でも、相手が叶えてくれるかどうかと
愛されてるかどうかはイコールではないし


もっと言うと、

パートナーに愛されてるかどうかと
あなたの価値はなーんにも関係ないですから!







それを知っておいてほしいのです。






愛されても愛されなくても
あなたはあなたで
何も変わらないし、



愛されても愛されなくても私は私!

っていう凛とした強さを持ってる女性の方が
大切にされて
愛されるものですよ。






あなたは

目の前のパートナーひとりに
愛されるか愛されないかで
左右されるような

ちっぽけな存在じゃないってこと


忘れないでいてくださいねウインク







終わったあとは、近くのカフェで

夕暮れ時の桜を眺めながら・・・









桜ラテ!



夫がオーダーした右側のは

なんと炭が入ってるそうびっくり




美味しくて雰囲気のいいカフェだったから

また山梨行くときは寄りたいな飛び出すハート






これも参考に気づき












 


 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。


「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き!」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」


メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。


どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ