新潟に行ってきました♪ | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

こんばんは。山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ




自己紹介はこちらから飛び出すハート

 

 


 

 

1泊2日で新潟に行ってきました。


 

 

 

 

今年参加してる神社仏閣のことを学ぶ講座

「超Cクレット」
VIPメンバーの5人で飛び出すハート


 

 


1日目は、新幹線で長岡駅に向かい・・・

長岡駅からレンタカーで
 

 

宝徳山稲荷大社へ。
 

 

 

 


 

朱色の大きな鳥居と立派な建物にびっくり!
 

 

 




  

 

人間の幸せを司る神様
「天照白菊宝徳稲荷大神(あまてらすしらぎくほうとくいなりのおおかみ)」

厄払い・病気平癒等の祓いの神様
「日本古峰大神(やまとふるみねのおおかみ)」

文化を守る神様
「八意思兼大神(やこころおもいかねのおおかみ)」

が御祭神としておまつりされています。







 

ご祈祷もお願いしました。



すごいエネルギーで、
とても具体的に神様に願いを届けてくださる感じで
とっても良かったです。



私は「神恩感謝」でお願いしましたが、
「労使円満」とか「手術成功」とか
すごく具体的なご祈祷もあってびっくり。





(いいお天気で、青空に朱色が映えてキレイ!)




そして、同じ長岡市の「よもぎひら温泉」にある
温泉旅館へ。

 

 

 

 

 

 

チェックインして、お部屋で

みんなでワイワイおしゃべり♪

 

 

 

 

 

(お腹を抱えて笑うってこういうこと!)

 

 

 

軽く温泉に入って温まって

楽しみにしていた晩ごはん。

 

 

 

(かんぱーーーい!)


 

 

 

(みんなで記念撮影ラブラブ)

 

 

 

(ビール片手にうれしそうなふたり爆笑)

 

 

 

(仲の良さが伝わってくる良き写真飛び出すハート)

 

 

 

(楽しそうでかわいいラブラブ)

 

 

 

(カニを片手にご機嫌な方々かに座)


 

 

 


 

お料理どれもとっても美味しくて、

お腹いっぱいになって大満足でした!
 

 

 

それからまたお部屋でおしゃべりしたり

ゆっくり温泉に入ったりしてから

 

夜はお布団を5つ並べてみんなで就寝。

 

 

 

何だか修学旅行みたいでとーっても

楽しかった照れ
 




2日目は、美味しい朝ごはんをいただいて・・・

 

 

 

 

 

 

チェックアウトして、

お宿からすぐのところにある高龍神社へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな龍が!!!

 

 

 





御祭神は高龍大神と豊玉姫命。



商売繁盛のご利益があるそうです。

 

 

 

こちらはご祈祷は日曜日だけとのことで

参拝してご挨拶し

 

みんなでおみくじをひきました。

 

 

 

(かせゆきさんと私はたまたま同じでびっくりびっくり


 

 

「人を愛するように自分を愛することで
自分の大切さに気づくことが大事。
まずは自分を信じて自分を愛して
生きていけ。」

とのことで、

本当にそうだなあって思いましたニコニコ




そこから1時間とちょっと車を走らせて
彌彦神社へと向かいました。

 

 

 




彌彦神社は、越後国の一宮。

 

 

御祭神は、雨香山命(あめのかごやまのみこと)

 

 

天照大神のひ孫にあたるそうです。

 

 

 

 

 


厳かな空気の素晴らしい神社でした。



今回の旅行のいちばんの目的は
神社仏閣のことを教えていただいてる
「しーくん」こと椎原崇さんと
神社仏閣仲間の方々で
彌彦神社に参拝すること。

 

 

 

(大好きなよしみさんに会えた!うれしいラブラブ)




ご祈祷は大変素晴らしく、
そのあと、祓所でしーくんがあげてくれた祝詞も
すごくて、なんだかすごい体感がありました。
(最近、こういうのに
ますます敏感になってきたような気がします。)

 

 

 

 

ぜひまた個人的にもお参りしたいと

思っています。




そして、最後は、新潟駅近くまで車で向かって
新潟のB級グルメ名物「バスセンターのカレー」を

いただきました。

 

 

(レトルトは夫へのお土産飛び出すハート)
 

 


最初、その黄色さにびっくりしたけどびっくり

すごく美味しかった~!!!



(しーくんとみんなでニコニコ)





あっというまの2日間。




とーっても楽しかった!!!





今年は本当にたくさん神社仏閣に行って
毎月のように遠方の神社に行きました。





11月は3週連続で関西に行ったり、

滋賀県のお寺に行くことが前日の夜に決まって
急いで予定調整&荷造りをして
翌日の朝に出発したりもしたなあ。




でも、おかげで自分がこれまで持ってた
「当たり前」の枠が
すっごく広がったのを感じています。




たくさんたくさんいい経験をさせてもらって
本当に良かったニコニコ




来年も引き続き、

どんどん自分の枠を外していきたいし


神社仏閣にもたくさん参拝して
たーくさん楽しい思い出をつくりたいなと思っていますキラキラ





お宿など手配してくれて

ずっと運転してくれたかせゆきさん、
いろいろとありがとうございましたキラキラ







またみんなで行こうね〜おねがい



 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。


「取り繕った、表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」

「読んでるとフラットに戻れる。」

「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」

「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き!」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」


メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。


どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ