ご質問に答えてみました!~瞑想・決断ポイントなどなど~ | 山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

*インナーチャイルドとバーストラウマを扱うヒーラー*元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己否定の嵐だった私が、幸せな結婚&起業をして\幸せが当たり前/の毎日へ。幸せなままスーッとうまくいく、人生が加速して次元上昇する方法をお伝えしています。

こんばんは。山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ




自己紹介はこちらから飛び出すハート




メルマガ読者さんからのご質問に答えるシリーズ
好評ですラブラブ


 

 

 

 

 

 

 

 






今回で、最後ですニコニコ




はてなマーク『ゆっきーさんのやるかやらないか
買うか買わないかの決断ポイントを教えてください。』





まず、やるかやらないか?も
買うか買わないか?も

いちばん頼りにするのは自分の感覚です。




これ、言語化するのが難しいのですが、、
自分の感覚でイイ感じがするか
イヤな感じがするか。





慣れてくるとつかめてくると思うのですが、

私の場合は、お腹のあたりが
スッキリしてるか
モワっとしてるかみたいな感じです。




なので、信頼できる人に相談することもありますが
最終的にはぜーーーったい自分で決めるし、

人の意見を聞いて迷いそうなとき
あえて一切聞きません。
話題にも出しません。
 



買うか買わないか?は、
基本的に
ときめくかときめかないかおねがい
(こんまりさんみたいですがw)



 
「安いから」
「あっても困らないから」
みたいなときは
極力買いません。
(極力、ね笑




あとは、これです!

 

 



物を増やすの嫌いなので
こういうこと↓にも気を付けてます。

 








はてなマーク『瞑想のやり方を教えてください。』



いろんな瞑想の仕方がありますが、
私がやってるのは
「白光(びゃっこう)瞑想」という瞑想法。



おへそから指3本分ほど下にある「下丹田」に
白い光のボールをイメージし続けるものです。


 

詳しく書いてある記事を発見!ぜひ読んでみて^^

 



寝る前に30分やってるのですが、
私の場合は、これをやるとやらないとで
翌朝のスッキリ感が違います。



いきなり30分でなくても
5分とか10分とかでも良いと思うので、
気になった方はぜひぜひやってみてくださいウインク
 

 

 

 

 


ご質問への回答は以上ですが、
他にもメルマガのご感想など
たくさん頂いております。



一部紹介させていただきますね。



花『以前9月14日にメルマガで
取り上げていただいたTと申します

その日のメルマガはプリントアウトして、
私のモレスキンノートに貼り付けたまに読み返しています。
本当にありがとうございました。』



ノートに貼り付けて読み返してくださってるなんて
感激です泣くうさぎ
ありがとうございます!!

頂いたメールの文章から
まっすぐにご自身の人生と向き合っているのが
伝わってきました。

たくさん旅行して
たくさん好きなことして
思いっきり楽しんでください。

そうしてご自身の人生を楽しんでいたら
そんなTさんを素敵だなって思う人が
必ず現れると思います!





花『新しい考え方を教授いただけるので、
今までの考えがグルっと変わり、
見る角度が変わって世の中が広く見えるようになります。

こんな考え方になれならいいなーと思うと共に、
世の中の人みんなが幸せを感じられるようになると、
戦争や貧困なんかも解決するんじゃないかなといつも思います。

人間の優しい部分を最大限に出して
みんな生きてほしいなと切に願ってしまいます。

そんな理想を考えさせてくれる幸せなメルマガです。』




なんとありがたいお言葉お願い
ありがとうございます!

本当に、人がみんなそれぞれの優しさを
発揮して生きられたら
世の中は平和で優しい場所になると思うし
私もそれを心から願っていますおねがい





花『大丈夫だよ。と、いつも安心感をもらっています。』


良かった!ありがとうございますラブラブ
本当に「大丈夫だよ」って思いながら書いてるので
それが伝わっているのはうれしいです。





花『読んでいて心が暖かくなります。
いつもありがとうございます!』




ありがとうございます!
朝から元気が出てほっこりした気持ちに
なれるメルマガを目指しているので
とてもうれしいですニコニコ
 

 

花『あったかい雰囲気と、
いつも応援し励ましてくれる優しい雰囲気の文章
(でも忖度しないでストレートなところ)が大好きです♡
読んだあとにいつもほわんとします^^』




良かったです!!
優しく丁寧に、でもストレートにぶったぎるのは
私の得意技です爆  笑
こんなゆっきーをこれからもよろしくお願いします^ ^

 

 

 


花『このメルマガの好きなところ
=ゆっきーさんの人柄が出ているところ』



どんな人か知ってもらえたらいいなあと
思いながら書いてるのでうれしいです!
ありがとうございますおねがい

 

 

 

花『いつもあったかい穏やかな気持ちになれます☺
オンラインおしゃべりイベントあったら嬉しいです♡』



そう感じていただけてうれしいです!
おしゃべりイベント、12月末に開催しますねウインク





こんなふうに、メルマガ読者さんからのご質問にも

お答えしておりますので、

お気軽にメルマガからご質問・ご感想など

いただけるとうれしいです飛び出すハート

 

 

これからもよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。


「取り繕った、表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」

「読んでるとフラットに戻れる。」

「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」

「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き!」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」


メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。


どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ