明月院ブルーを求めて鎌倉へ | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

友人と鎌倉に紫陽花を見に行ってきました。


朝9:00前に北鎌倉の駅で合流して
まずは「明月院」へあじさい
 

 

image



別名「あじさい寺」とも呼ばれ
境内にはおよそ2500株の紫陽花が植えられています。

 



「明月院ブルー」と呼ばれる
青い紫陽花
本当にキレイ!!!
 

 

image

 

 

image

 

image


ちょうど見ごろで、タイミング良かったです。

 


image



image

こちらは、「悟りの窓」と呼ばれる丸窓。


これを撮るために
並ばないといけないほどなのですが、
並んだ甲斐あって、綺麗に撮れました照れ




また、本堂後庭園という
本堂の真後ろにある庭園にも入ってきました。
(入場料500円で入れます。)


image

紫陽花と花菖蒲のコラボレーション!


こちらは人もそれほど多くなく
静かでとても良かったです。


image


image





image

すごく涼しそう♪
 

 

 

image

お地蔵さまもたくさん!



image



image



私たちは朝9:00ごろに着くように行ったのですが
それでもまあまあの人出で、
帰る頃にはかなり人が増えていました。

平日でこれなので
休日はすごいことになってそうですあせる



image


この後は、円覚寺にも立ち寄り
ランチをして
「一条恵観山荘」へと足を伸ばしました。


「一条恵観山荘」もすごく良かったので
またブログに書きますねニコニコ

 


image

ランチに頂いたキーマカレー。

美味しー照れ


 

メルマガ「優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。

 

おひとりおひとりと
おしゃべりするような気持ちで
書いています。
 

講座・セッションなどの募集は
メルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」