アナベルと花手水が美しい♪鎌倉・一条恵観山荘 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

先日の鎌倉・紫陽花めぐりの続きです。

 

 



人でいっぱいの明月院をあとにして、
北鎌倉駅近くの円覚寺に立ち寄り
近くにあったカフェでランチ休憩。



image
(紫陽花レモネードなる飲み物あじさい



そのあとは、ネットで見て
行ってみたい!と思ってた
「一条恵観山荘(いちじょうえかんさんそう)」
に行ってきました。
 


およそ370年前に建てられた
皇族の別荘で、
国の重要文化財に指定されています。



image

 

 

image



静かで優しい落ち着ける場所でした。


敷地内には花手水がたくさん!


image



image



image


キレイすぎる!!

お花大好きな私はかなりテンションUPラブラブ


image


image

蟹さんかに座


image

アナベルが見頃でとってもキレイ!


image


image
ちょこんと顔を出した友人が
妖精さんのようニコニコ


image



水占いというのもやってみました。

 

image



水につけると結果が出てくる。

image

お月様の数が4つ=大吉らしいです。

「多年にわたる修行の功績で
大いに立身出世子孫栄誉開く。
大吉乗る。
待ち人悦び事来たる
願いは叶い・・・」
だって。

うれしいニコニコ

image



image

中には「楊梅(やまもも)亭」という

カフェもあり、どら焼きを頂きました♪



店内から外の緑が眺められてとっても素敵な場所です。

 

 

 

image


平日だったこともあるかもしれませんが
他の紫陽花の名所のように人も多くなく
静かでとっても落ち着ける場所でした。


鎌倉駅からバスで10分ほど
バス停「浄明寺」で降りて徒歩2分くらい。


紅葉の時期なんかもキレイだろうなあと思います。


すごくオススメなのでぜひぜひ行ってみてくださいニコニコ


 

 

 

image


image
 

 

image



 

 

メルマガ「優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。

 

おひとりおひとりと
おしゃべりするような気持ちで
書いています。
 

講座・セッションなどの募集は
メルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」