自分を許そう | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

幸せに生きるためにも

自分らしい人生を送るためにも

いいパートナーシップを築くためにも

自己否定をやめていくって

とってもとっても大事です❣️


無意識のうちに

自己否定してることって

多いのです。


自分なんて・・・とか

なんで自分はこうなんだろう、とか。


あと、自分の選択を後悔して

自分も責めてる人もいるのかも。


なんであんなことしたんだろう、とかね。


それ、辛いですよね😢


でもね、そのときのあなたは

考えられることを

精一杯やってたのではないですか?


生まれてきてから今まで

いろーーーんなことがあったと思うけど、

それをぜんぶ乗り越えてきて

今があるのだから。


それに、どんなこともぜんぶ経験!


いろーーーんな経験をしたくて

この地球にやってきてるのです。


一見ネガティブに見えることも

後から振り返ってみたら

良かったなってこともたくさんある。


だから、そんなに自分を責めないで。


自分を許してあげてください。


自分がやってきたことは

ぜんぶ正解❣️ですよウインク


『自分がやったことはぜんぶ正解!』先週は、夫婦二組で茅ヶ崎に行ってきました。 いいお天気で、空も海もすごく綺麗でした!!    別の、長年の友人の素敵なセカンドハウスにおじゃまして、たくさん美…リンクameblo.jp







『本来の自分に合わないことは終了していく』何だかもうここはしっくりこない・・・本当は好きじゃないのに自分をごまかしごまかしやってる・・・この人嫌いだなあと思いつつも仕方なく仲良くしてる・・・そういう、…リンクameblo.jp


『ちゃんと自分の中に答えがある』ここ数日、違和感を感じていたことがありました。特に困ったことがあるとか何かに悩んでいたということではなくて、本当にただ「違和感」で。なんでだろー不思議だなーと…リンクameblo.jp