自分を弱い存在にしない | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

昨日のブログに

こんな記事を書いたけど


『「自分で決める」というチカラ』今日、SNSで目にした言葉。「自分の人生は自分で決めたい」本当にそうだなと心の底から共感しました。とっても素敵だな、と心に響きました。(それを投稿されてた方は…リンクameblo.jp



決めたのは自分だっていう意識を

持っておくのも大事だな、と思います。



今までの人生でしてきた選択も

自分で決めてきたこと。


少なくとも大人になってからは。


どんなにまわりから言われて

決めたとしても

他に選択肢がなかったように見えても

最終的には自分が決めてるのです。


例えそれが納得のいく選択でなかったとしても

「自分で決めたわけじゃない」とか

誰かの責任にしないことって

大切だと思ってます。


これって

自分を責めるためではなくって

自分の力を思い出すため。



納得いかなかったときに

それを自分の責任にすると

自己嫌悪に陥るし

後悔したりもするし

正直イヤですよねえーん


誰かの責任にする方が一時期には楽。


でも、それを続けてると

どんどんどんどん

自分の力が弱まっていくのです。


自分には決める力がなくて

人生を創っていく力もなくて

まわりの人の言うことや

外側の状況に

簡単に翻弄されてしまう

弱〜い存在なんですえーん

って自分に言ってるのと同じ。


潜在意識に刻みつけてるのですよ。。



でも、私たちはそんな弱い存在じゃないはず❣️


自分には

自分で決めて

人生を創っていく力がある。


そう認識するだけで

他に預けていた力が戻ってきて

自分が力強い存在なんだっていうことを

思い出せますよニコニコ


もういいかげん

自分をそんな弱い存在にするのは

やめていきましょう。


本来の自分の力強さを

思い出していきましょうウインク






『「自分が選択した」という意識を持つ』「新型コロナが本当にこわくなくなる本」という本を読みました。新型コロナが本当にこわくなくなる本 医学・政治・経済の見地から"コロナ騒動"を総括するAmazon…リンクameblo.jp



『「させられてる」のではなくて自分が選択してる』昨日のブログに、昔の私は人の愚痴を延々と聞いて疲弊してたという話を書きました。 記事の中で書いたように、今は、我慢して延々と聞くようなことはずいぶんとなくなっ…リンクameblo.jp






【1日1新】

会社近くのカフェのジンジャーエール

スマホ用スタビライザーを使ってみた


さくら🐕の動画をたくさん撮りたくて

これを買ってみました。



可愛く撮れるようがんばろうっと❣️