夫と付き合ったきっかけはトライアスロン(の話) | 山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

*インナーチャイルドとバーストラウマを扱うヒーラー*元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己否定の嵐だった私が、幸せな結婚&起業をして\幸せが当たり前/の毎日へ。幸せなままスーッとうまくいく、人生が加速して次元上昇する方法をお伝えしています。

Facebookで9年前の今日の写真が

上がってきました。

 

 

な、なつかしい〜!!!

 

 

これはマンダリンオリエンタルで

友人たちとアフタヌーンティーをしたときの。

 

 

このとき、一緒に行った友人が

トライアスロンをやってて、

話題はもっぱらその話だったのを覚えています。


 

 

で、その友人からトライアスロンをすすめられて

この時期、かなり無謀にも

私はトライアスロンをやろうとしてたのですよ

 

 

結局やらなかったのだけど笑い泣き


 

 

でも、なんと、このトライアスロンの話が

夫と付き合うきっかけになったのです。


 

 

夫と知り合ったのはこの年の夏くらいで

ふたりで会うようになったのは

秋から冬にかけてだったのだけど、

その頃に「トライアスロンをやろうと

思ってる」という話をしたときのこと。


 

 

 

「ゆきちゃんがやるなら俺もやる!!!」

 

 

 

と言うではないですか。


 

 

えっ???!!!ほんとに???!!!と

びっくりする私を横に
 

夫は「ウェア買いに行こう!」と

ウェアを見に行ったり、
 

体力作りのためにジムに入会したり、、と

行動がめちゃくちゃ早いびっくりびっくりびっくり



 

 

そして、「次のデートは

バイクを見に行こう!」と

これまたテキパキと計画を立てていました。


 

 

この行動力が良いなあ〜と思ったのですおねがい



 

 

結局、トライアスロンはやらなかったのだけど、

トライアスロンの話がきっかけで

夫と付き合いはじめて結婚したので、

トライアスロンをすすめてくれた友人は

間接的キューピッドだし、

ものすごく感謝しています。


 

 

何がきっかけになるかわからないものですねニコニコ



 

 

夫のこの行動力と決断の早さは、

ときどき「せっかちすぎる!」と

私に怒られているのだけど、、、

 

『屈託なく「イヤ」って言おう!』結婚生活でケンカらしいケンカもストレスらしいストレスもないと言うと非の打ち所のない旦那さんなんだろうとかもしくはゆっきーさんが人間ができてるのだろうと言われま…リンクameblo.jp

 

 

 

このトライアスロンの話を思い出して

せっかちなとこにあんまり怒らないで

優しくしてあげようと

思った日でした爆笑
 

 

 

 

結婚の決め手になった出来事

『夫の人間性が見えたある出来事の話』何かあったときにその人の人間性って表れます。そして、そういうときに他の誰でもなくまわりからどう見えるかなどでもなくパートナーであるあなたの味方をしてくれる人を…リンクameblo.jp

 

 

 

素直に謝るの大切!

『パートナーに素直に謝る』先日のこと。 用事があって、夫と車で出かけたのです。 目的地に車がとめられなくてすぐ横のファミレスの駐車場にとめました。 そのファミレスを利用しない人でもOK…リンクameblo.jp

 

 

 
パートナーシップが面白くなるにはこの視点!