流れがやってきた気がする。 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

こうしたいなーと

思ってた方向に進む
流れがやってきたような気がする。



折しも2日ほど前に、
入ってる「しーくん」こと
椎原崇さんのオンラインサロンの中で
「腹を括る」という話をしてて。



よし!私も腹を括ろう!と思っていたら、
まさに腹を括るっていう言葉がピッタリな
流れがきたような気がする


こういうとき、
変化するのは怖いあせる
とか
今のままが安心合格
って
変化しない方に行く人は
多いのかもしれない。
(無意識のうちに)



もちろん私にも怖さはあるけど
それ以上に
変化していきたい
自分が望む方向に行きたい
という思いの方が強い。



それに、この変化の大きな時代に
怖さを感じないために
変化を避け続けることの方が
私にとっては
リスクが大きい気もする。



なので、まずはこの流れに
乗ってみようと思っています。



今日はそんなことを
夫婦で話しながらの
ランチタイムでしたニコニコ



よく行くカフェで。
私はいっつも同じメニューだったのだけど、
今日は違うものを頼んでみた音譜
美味しかったなーラブ



その違和感は変化するのが怖いのかも?!
自分が経験したくて生まれてきてる★
誰かの人生ではなく
自分の人生を生きる★