引き寄せについて♪意図したら後は心配しないで信頼する | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

昨日は会社に出社していたのですが、


帰りにうっかり

電車を乗り過ごしてしまいました。



すぐ降りて逆方向の電車に

乗り換えることもできのだけど、


ここまで来たならもうひとつ先の駅の近くにある、あるお店に寄ろうとふと思って、

(そこのお店にしかないもので欲しいものがあったので)


さらにひとつ先の駅まで行って降りました。




そうしたら、降りた駅の構内で、たまたま

最近ずっと探し求めていた、
猫ちゃんの柄のマスクを発見!






猫好きな会社の先輩にあげたいなあと思って、

可愛いのないかな~と探していたのです。




ネットではいくつか見つけていたのですが、
なんとなくピンとくるものがなくて
買っていませんでした。

(手に取って見てみたかったし)



こんなふうに、思いもよらない流れで、

手に入れたいものが
手に入ったとき、
やっぱり意図したら心配しないで手放すって

大事だなあと思います。



よく、引き寄せの法則などで

言われていることです。




こういう小さなことだと

心配なんてしないと思うのですが、

大きな(と自分で思っている)ことだと、

やっぱりどこか不安とか心配な気持ちが出てきてしまう。




でも、「本当に現実化するんだろうか」とか
「手に入らなかったらどうしよう」とか
そういう不安とか心配のエネルギーを注いで
こねくり回してしまわないで、
純粋に意図して後は信頼することだなあと

思います。



(不安になったり心配するとだいたいそっちが現実化してしまうというのはやっぱりある。)




これを体感したのは、
去年、大好きな俳優・高橋一生さんの

出演してるドラマに
エキストラで参加させてもらったとき。



引き寄せるってこういうことなんだな、と

思ったのを覚えています。



エキストラの話はそれだけでひとつ記事が書けてしまうと思うので
(というか、書きたい(笑))
また今度書こうと思いますが、
心配したり不安になったりする要因を
クリアにしていくことも大事じゃないかなと
私は思います。



例えば、無理やりに

心配しないようにしようとしても
心の底の底で心配してたら
やはりそちらが現実化するのです。




じゃあ、そもそもなんで心配するのか?




そこにはもしかしたら

「本当は手に入るわけがない。
だって、自分はそれを手に入れる価値がないから
(自分にはふさわしくないから。)」
っていう自己否定感とか、



「前も手に入らなかったから
今回もきっと無理」っていう
昔の心の傷とか、



「もっと努力しないと手に入らない」っていう
思い込みとか、


「あれを手に入れないと自分には価値がない」
っていう焦燥感とか、



そんなものがあるのかもしれません。




そういう余計なものを

手放していくことも大事だな、と。



そして、純粋な喜びから創造していくと
現実化も早いし、
何より自分が楽しいなあと思いますよニコニコ