感謝すること | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

努力をやめて、頑張るのをやめて、無理するのをやめて、何をすべきか?

 

生きているとどうしても努力だけでは越えられない壁に突き当たる事があります。

 

どれだけ頑張って努力してもどれだけ諦めないで無理をしても『越えられない壁』というのが存在します。

 

 

そんな時は諦める(明らめる)のが大切です。

 

 

努力をやめて初めて見える景色があり、頑張るのをやめて初めて開く扉があります。


そして無理するのをやめて初めて気づける事があります。

 

では努力をやめて、頑張るのをやめて、無理をするのをやめたら、あとは何もしなくていいのかというとそういうわけではありません。

 

では、努力をやめて、頑張るのをやめて、無理をするのをやめて何をすべきか?

 

 

それは感謝する事です。

 

 

どんな優秀な人であっても人の支えなしで生きている人はいません。

 

だから努力しなくていいし頑張らなくていいから、周りの人に感謝する気持ちだけは忘れないで下さい。

 

今自分の目の前にいる人を大事にして周りの人に感謝する事で、新たに違う道を見つける事もできるのだから。