幸せはここに | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

僕たちは人生という長い時間をかけながら、実に多くの事を学んでいくものです。

 

お金についてや人間関係について、そして愛や夢、幸せについて、などです。

 

毎日、毎日、僕たちは何かを学びながら成長します。

 

知らない事を知り、新しく発見するのです。

 

 

これは何歳になっても同じです。

 

 

人は学ぶ姿勢がある限り、何歳になっても成長し続けることができます。

 

このように学ぶ姿勢を大事にすると、あたり前のように過ぎていく日常の中にもたくさんの発見があるでしょう。

 

しかしそもそもそうやって学ぶ時間があるという事こそがとても幸せな事だと感じませんか?

 

人というのは幸せの中にいる時、なかなかその幸せに気づけません。


大切な人や日常を失って初めてその存在の大きさや大切さに気づいたり、振り返って初めて幸せだったと気づいたりするのです。

 

 

でも僕たちの幸せは今ここにある。

 

 

僕たちの幸せや大切なものは過去のどこかにあるのではありません。

 

僕たちの幸せも大切なものも今ここに確かにあるのです。

 

だから自分の幸せを見失いがちな時は思い出そう。

 

僕たちは誰もが今こうしている瞬間だって何かを学びながら生きている事を。

 

そしてその時間こそがかけがえのない幸せな時間である事を。

 

 

幸せは今もここにある。