あなた自身が変化すればいい | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

ほとんどの人が自分の人生を変えてくれる誰かが現れるのを待っています。

 

それは有名人だったり、何かを成し遂げた人だったり、会社だったり、上司だったり、先輩だったり、社会や政府や友人や身内だったりします。

 

しかし、そんなふうに待っているだけじゃ、あなたの人生を変えてくれる人は永遠に現れません。

 

なぜなら、自分の人生を変える事ができるのは自分だけだからです。

 

 

だから、待つのはもうやめよう!

 

 

会社が変わってくれるのを待つのでもなく、会社があなたを変えてくれるのを待つのでもありません。

 

有名人があなたを変えるわけでもないし、世の中の変化が起きるのを待つのでもないのです。

 

あなた自身が変化すればいいだけです。

 

「誰も私の人生を変えてくれない」なんて愚痴っていたって始まりません。

 

 

変化のチャンスは今ここにあるのだから。

 

 

たとえば毎日、新しい事をするだけで毎日、新しい発見ができるでしょう。

 

昨日と同じ事をやっていても今日は大して変わりませんが、昨日と違う事をやってみたら今日は昨日と少し違う日になるはずです。

 

だからあなたがもし今日を変えたいと思うなら昨日と違った事をやればいいですね。

 

「日常」という枠に囚われずに積極的にチャレンジすれば人生も変わります。

 

 

あなたの人生はあなたが創るものです。

 

 

だから誰かが人生を変えてくれるのを待つのではなく、あなた自身が変化そのものになってみよう。

 

あなたの未来はコントロールできない世界にあるのではなく、あなたの手の中にあるのだから。