ゆたぼん初のVR(バーチャルリアリティ)体験 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

この前ゆたぼんと一緒に東京に行った時、池袋サンシャイン「SKY CIRCUSサンシャイン60展望台」で初のVR体験してきました。

 

地下1階からエレベーターに乗って直通で60階へ向かうのですが、エレベーターに乗り込むと中が暗くなって宇宙空間を感じさせる雰囲気になります。

 

展望台では「天空251」というエリアがあり、そこでは海抜251mから東京をまるごと見渡せました。

 

 

そこからの景色は本当に最高です。

 

 

そして展望台のメインとも言えるVR体験ではゆたぼんは無邪気に楽しみ、僕もゆたぼんに勧められて体験してみました。

 

ブランコ型のコースターに乗って池袋の上空を旅する「スウィングコースター」というのです。

 

実際はVRデバイスをつけてブランコに座っているだけなのに、猛スピードで飛んでいる感覚で凄い技術だと思いました。

 

こんなふうに仮想空間を現実のように楽しめるようになるなんて凄い時代ですね。

 

ゆたぼん初のVR体験の様子をYouTubeにもアップしているので良かったらみてください(^^)