39歳になりました | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

今日は誕生日で僕は39歳になったみたいですが、全然実感が湧かなくてビックリしています。
 
気持ちはまだまだ20代くらいだから、年の数え方を間違っているのか、もしかしたら僕はピーターパンなのかもしれません(笑)
 
おかしな話に聞こえるかもしれませんが、ここ何年かはずっと年を重ねる毎に若返っている気がします。
 
そう考えると自分が若いか、若くないかを決めるのは年齢ではないんですね。
 
 
若さなんて心の持ち方ひとつで変わります。
 
 
年を重ねるというのは確かにステキな事だと思うけど、年を重ねたからといってその年の枠にはまってはオモシロくない!
 
「●歳だから●歳らしく生きたほうがいい」っていうような“勝手な思い込み”は本当にバカバカしいと思います。
 
なぜなら、何歳であろうとどんなふうに生きるかは、自分自身が決めればいい事だからです。
 
「年相応に生きなきゃいけない」なんて決まりはないし、そもそも「年相応」なんて生き方もありません。
 
何歳になっても若々しく生きている人は年齢を言い訳にして守りに入ったりしないから、いつまでも若々しい。
 
つまり「何歳だから・・・」とかって実は関係なくて、何歳だろうと大切なのは自分がどう生きるか!!!
 
 
ですね?!
 
 
好きなモノ、やりたい事を我慢して生きても
楽しくないし、我慢しているってだけで元気もなくなってきます。
 
だから年齢と共に好きな事を減らしたり、やりたい事を我慢するのではなく、逆にどんどん、どんどん増やしていこう!
 
僕たちは何歳になろうと「やりたい事をやる自由」を持っているのだから。
 
 
今日も妻が手作りで誕生日ケーキを作ってくれました。みなさんとのご縁に感謝!いちゃりばちょーでー(^^)

そして大好きなラフテー、ゴーヤ、マカロニサラダ、青い空と海のビール!
ゆたぼんはこのまえ僕が断食中に「イクラ丼が食べたい〜!イクラ丼が食べたい〜」と言っていたのを覚えていたらしく、イクラを買ってきてイクラ丼を作ってくれました。
スナックCandy那覇店のダイさまからはTシャツをたくさん頂きました。
 
有難う御座居ます!
 
この一年も楽しみます(^^)