まぶしいほど青い空の真下で | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

今日の沖縄はメチャメチャ天気が良くて、気温も24℃と暖かったので、子どもたちを連れて海へ行ってきました。
 
 
宜野湾市にあるトロピカルビーチです。
 
 
ここは一昨年、沖縄旅行に来た時に家族とじぃじとばぁばのみんなで一緒に来た海。
 
あの時は9月だったから人も多くて、みんなで泳いでたくさん遊びました。
 
今日は平日の昼間という事でほとんど人もいなくて、僕たちはノンビリと海を眺めていました。
 
遊泳期間外なので泳ぐ事はできませんが、海を眺めているだけでも気持ちがいいものです。
 
 
1匹のネコが足元にすり寄ってきました。
 
 
子どもたちと一緒にしばらく遊んでいて、帰る時は駐車場までついてきて、僕たちを見送ってくれました。
 

明日から2月スタートだというのにこんなに暖かいなんて!沖縄の暖かさは本当に最高ですね!
 
今日は海を見ながらゆたぼんがブルーハーツの「青空」を歌いました。風の音が強いです。


 
沖縄のまぶしいほど青い空の真下で(^^)