ゆたぼんヨットの操縦を覚える! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

同じような毎日の繰り返しに飽きたら、時にはいつもの生活パターンから離れ、違った一歩を踏みだしてみよう。
 
非日常的な生活の中では、新しい道を歩いて色んな人と出会えます。
 
色んな人と出会う事で、色んな考え方とも出会えるし、新しい発見もいっぱいありますね。
 
いつも同じような生活を繰り返しているだけでは、新しいワクワクとはなかなか出会えません。
 
 
だから時にはいつもの世界から抜け出そう。
 
 
そして辿り着いた先に人生の意味を見出すのではなく、プロセスの中にある人生の味わいを楽しむ事です。
 
自分が過ごしている小さな世界から抜け出せば、きっと明るくワクワクする未来が見えてきます。
 
もちろん未来の事なんて誰にもわからないけど、どうせなら今を目いっぱい楽しみながら生きたほうがきっと未来も明るくなるでしょう。
 
 
だからワクワクする事をやってみよう。
 
 
新しい道へと踏み出せば、新しい未来も見えてくるはずだから。
 
 
今日はゆめのたねのパーティーで知り合った直子さんたちに声をかけて頂き、ヨットに乗せてもらいました。
 


初めて乗るヨットにゆたぼんも妹たちも大興奮で大喜び!
 
ヨットがグッと斜めになっても「イェーイ」と叫んで楽しんでいました。
 
風に揺られてドンドン進んでいき、僕も最高に気持ち良かったです。
 

ゆたぼんは操縦もさせてもらったのですが、すごく上手に操縦できていました。
 

1月〜3月はクジラを見る事もできるみたいなので、また乗ってみたいと思います(^^)