無限ループから抜け出そう | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

すべての事をやり遂げようとしても、するべき事は決してなくならない。

だから「何もかも」をやり遂げようとするのではなく、今この瞬間を全力で楽しもう!
 
やれる可能性は確かに無限のようにあるけど、「人生は有限」なのだから。
 
 
今の楽しみは今にしかない。
 
 
今を楽しめない多くの人が、遊ぶ事や楽しむ事を先延ばしにし、やるべき事をやっつけるのに夢中になっている。
 
やるべき事を全部片づければ気分がスッキリして、幸せになれるはずだと思い込んでいるのだ。

でも片っ端からやるべき事を片づけたとしても、また新たにやるべき事ができるだけである。
 
そしてまた新たにできたやるべき事を片っ端から片づけても、永遠にやるべき事はなくならないだろう。
 
 
なぜなら、それは無限ループだからだ。
 
 
自分の幸せや愛する人の幸せを後まわしにして、すべてをやり遂げる事に拘っていては、幸せに生きる事はできない。
 
なぜなら、人生のやるべき事は無限にあって、死んでもなくならないからだ。
 
だから何もかもをやり遂げなくていい。
 
100%完ぺきを目指して、無理して頑張る必要なんてないし、できない事をクヨクヨ悩んで、今という貴重な時間を無駄にする必要もない。
 
 
今この瞬間を楽しむ事だ。
 
 
何もかもをやり遂げようとするのではなく、今この瞬間を全力で楽しみながら、幸せに過ごそう!
 
今の楽しみは、今にしかないのだから。
 
PS.今日の沖縄は気温が低かったようで、久しぶり?に「寒い!」と感じた。といっても一日中半袖で過ごせるから、やっぱり沖縄は過ごしやすい(^^)