沖縄に移住して今日で1ヶ月 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

大阪から沖縄に引っ越してきて、
今日でちょうど1ヶ月。
 
引っ越しまではバタバタが続いたが、
沖縄に来てからはなんだかゆっくりと
時間が流れている感じがしている。
 
だけど、なんだかんだと、
あっという間に1ヶ月が過ぎた笑
 
 
沖縄移住は随分と思いきった決断だった。
 
 
沖縄には知り合いもいないし、
金もコネも何もない。
 
あったのは、ただ「沖縄に住みたい」という
思いだけ!
 
無茶でもなんでもとにかくやらなきゃ、
後悔してしまうかもしれない。
 
人はやった事に対しては後悔せず、
「やっておけば良かった」って事に後悔する
ってよく聞く言葉だと思うけど、
それと一緒。
 
「オレも昔は沖縄に引っ越そうと
思っていたんだけど・・・」みたいな
会話をする未来の自分を想像した時、
そんなジジイになるのが嫌だったんだ。
 
 
だから、「今しかないな!」って。
 
 
今を逃したら次の今なんて、
いつ訪れるかもわからない。
 
それに同じように後悔するにしても、
沖縄に引っ越さないで後悔するより、
沖縄に引っ越して後悔する方が断然いい。
 
だからとにかく沖縄に引っ越して、
それからの事はそれから考えよう!って笑
 
もちろん、不安が全くないわけじゃないし、
先の事なんてわからない。
 
でもどうせ先の事はわからないんだから、
自分で楽しむって決めて楽しめばいいんだ。
 
 
世界ってのは本当は凄く広い。
 
 
でも狭い世界で生きている人は
自分で自分の世界を狭めてしまっている。
 
同じ時間に起きて、同じ道を通って
同じ職場に行き、同じ食事を食べて、
同じ時間に帰宅して、
昨日と同じように今日を過ごす。
 
もちろん、本人がそれが一番幸せって
いうならいいんだけど、
実際はそれしか知らないってケースが
多いんじゃないかな?
 
だからいろんな所に住んで、
色んな生き方をして、その上で
自分が最高だって思える場所で
最高な生き方をした方がいいじゃん。
 
ひとつしか生き方がないわけじゃないし、
自分の生き方は自分で決めていいのだから。
 
 
自分で世界を狭めずに、
自分で世界を広げていこう(^^)