転んだくらいで気にするな! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

良い結果を出そうと考えすぎて、
いつまで経っても準備ばかりしている人がいる。
 
しかし結果というのは、
行動してこそ、辿り着ける場所だ。

 
だから準備に時間をかけすぎないように気をつけて、
「行動」へとステップアップしてみよう。
 
 
「思い」だけでは結果に到達できないから。
 
 
確かに何かを始めるにあたって、
準備する事は大切だ。
 
しかしどれだけ入念に準備したとしても、
完ぺきな準備なんて存在しない。

 
それにもし仮に完ぺきな計画を練り上げたとしても、
その計画どおりに進むとは限らないのだ。
 
計画を立てる事も、準備をする事だって、
あくまで結果を生みだす為のひとつのプロセスだ。
 
だから計画や準備ばかりで動きだせないなら、
思いきって行動してみよう。

 
 
その結果、転んだって別に構わないのだから。
 
 
行動すれば転ぶ事だってあるし、
失敗する事だって多々あるものだ。
 
でも転んだら立ち上がって、
また歩きだせばいい。

 
転んだ後に立ち上がり再挑戦したという経験は、
自分の中で大きな自信へと変わり、
必ず次のステップへと繋がっていくはずだから。
 
 
転んだり、失敗したくらいで気にするな!
 
 
だって、僕もあなたもただ、
転んだだけなんだから。
 
そんな失敗も笑い話に変えれるように、
次へ次へと進んでいこう。