人生は冒険してこそオモシロい! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

これはどんな事でも言える事だが、
実際に自分が試してみないと、
それが楽しいかどうかはわからないものだ。

 
ある人にとっては楽しくても、
別の人にとっては楽しくないかもしれない。
 
またある人にとっては楽しくなくても、
自分にとっては楽しいかもしれないだろう。
 
だから楽しくなさそうに思える事でも、
まずは実際に試してみる事だ。

 
そうすれば楽しいか、楽しくないか、
自分の中で答えを出せるから。
 
 
未経験の中に「オモシロさ」がある。
 
 
どんな事でも実際に経験してみなければ、
それが自分に合うかどうかわからない。
 
だからたとえ今は未経験の事でも、
恐れないで挑戦する精神を持とう。

 
「やった事がないから」って理由だけで、
何かを断ってばかりいたら、
永遠に「経験者」になれないから・・・。
 
 
思いきって冒険してみる事だ。
 
 
人は大人になるにつれ、
ついつい新しい事を避けがちになる。
 
いつもと同じ道を通って職場へ行き、
いつもと同じ店で同じ料理を注文する。
 
いつもと同じように家路に着き、
いつもと同じように眠りにつく。

 
そうやって「同じような生活」を送れば、
確かに安心をするかもしれないけど、
そこから新しい刺激は得られない。
 
 
だから何か新しい事をやってみよう。
 

 
何事も試してみなければわからない。
人生は冒険してこそオモシロい!

 
「未経験」の中には、
未知のチャンスがあるものだ。

 
だから未経験の事を恐れずに、
思いきって冒険してみよう。
 
一度も歩いた事がない道を歩くだけでも、
発見できる事が必ずあるはずだから。
 
 
さぁ、楽しもうぜ(^^♪