100人で書いた本が完成しました | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

「VALU」というサービスを使って有志を集い、
100人で本を書くという企画によって生まれた
「100人で書いた本~道具篇~」が完成しました。
 
一昨日くらいから100人のメンバーが
いっせいに告知をはじめており、
Amazonランキングのかなり上位にも
食い込んでいるようです。
 
明日、11月11日(土)発売開始で、
現在、予約受付中です。

http://amzn.to/2AtYWvW
 
しかも、来週の日曜日(11月19日)までは、
なんと、200円で購入できます。
 
※それ以降は料金が変更となりますので、
ご注意ください。

 
 
さらに発売開始後2週間は、
「審査用匿名版」となっており、
購入して頂いた方には、
文章を審査する投票権が付与されます。
 
 
誰が書いたかは内緒です。
 
 
この本はタイトル通り
「100人で書いた本」ですが、
「審査用匿名版」では、
誰が書いたかわかりません。
 
様々な専門分野で活躍している100人が
「道具(ツール)」というテーマのもと、
それぞれが思い描く
ツールについて書きました。

 

それぞれの専門分野で活用されているツールや、
自身の生活のなかで欠かせないツールなどについて、
600文字から800文字という文字数制限の範囲内で
執筆しています。
 
そして「審査用匿名版」を読んだ人は、
100人の作品の中から良いと思った作品を選び、
「最優秀賞」が決定するといった感じです。
 
 
どんな作品と出会えるのか、
僕も今からワクワクしています!

 
 
今回の本は800文字以内という制限があったので、
僕も自分の思いをギュッと絞り込む事ができました。
 
余計な部分は全部そぎ落とし、
どうしても伝えたい箇所をピックアップし、
最高の作品にできたと思います。

 
ぜひ、みなさんも購入して読んでみてください。
 
100作品の中のどれが僕の文章か、
探してみるのもオモシロいかもしれませんよ(^O^)
http://amzn.to/2AtYWvW