来年、沖縄に引っ越します! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

先日、家族で沖縄旅行へ行き、
沖縄サドベリースクールを見学してきましたが、
来年には沖縄に引っ越す事を決めました。

 
実は沖縄旅行へ行く前から、
沖縄へ引っ越す事は考えていました。
 
しかし以前のコラムでも書いたとおり、
僕には貯金がありません。
 
沖縄には知り合いなどもいないし、
仕事だってどうするか決めなきゃいけない。
 
何より、ちゃんと生きていけるか
どうかもわからない。
 
 
だけど、僕は決めました。
 
 
そして先日、家族で話し合ったところ、
妻と子どもたち全員が、
「沖縄に引っ越したい」との事でした。
 
これは僕と僕の家族にとって
本当に大きなチャレンジです。

 
現在の状況から考えてしまっては、
沖縄に引っ越して生活する事は無理でしょう。
 
しかし「沖縄に引っ越して生活する」と決めて、
その未来に現在の自分を引っ張ってもらえば、
不可能に思える事も可能になるかもしれない。
 
 
だから、やれるだけやってみたい!
 
 
何をどこまで出来るのかなんて、
実際の所、わかりません。
 
無謀な挑戦などしないで現状を維持し、
今までどおり生きる方が安全かもしれない。
 
でも一度きりの人生!
それじゃあ、オモシロくないじゃないか!

 
何より僕自身がこれまで
コラムで書いてきたとおり、
 
人生はできる、できないじゃなく、
やるか、やらないか、です。
 
 
だから挑戦してみます。
 
 
来年の3月を目標に
やれる事をどんどんやっていき、
沖縄へ引っ越しを実現させたいです。
 
アドバイスや支援は大歓迎ですので、
ぜひ、ご協力頂けると幸いです。
 
宜しくお願いします。