明日やろうはバカやろう | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

僕はずっと山に登りたいと思っている。
でも・・・明日にしよう。
 
おそらくあなたは永遠に登らないだろう。

 
これはアメリカの教育学者、
レオ・ブスカーリアの言葉だ。
 
何かをやろうと思いながらも、
それを先延ばしにする人は、
永遠にそれを実行する事はない。
 
なぜなら、人生は常に、
「今」しかないからだ。

 
 
「明日やろう」は「バカやろう」!
 
 
Sunday(日曜日)
Monday(月曜日)
Tuesday(火曜日)
Wednesday(水曜日)
Thursday(木曜日)
Friday(金曜日)
Saturday(土曜日)

 
1週間の中に、
Someday(いつか)はない。

 
そう、何かをやろうと思ったら、
「いつか」ではなく、「今やろう」なのだ。
 
僕たちはつい、あたり前のように
明日が来ると思ってしまう。
 
 
しかし明日が来る保障はどこにもない。
 
 
もしかしたら明日にはもう、
何もできなくなるかもしれないのだ。
 
だから「いつか」なんて話はやめにして、
今この瞬間からトライしてみよう。
 
やりたい事をやるのも「今」だし、
やりたくない事をやめるのも「今」だ。
 
今日を最良の日に出来る人こそが、
今日を明日へと繋げていける人なのだから。
 

 
あなたが「やりたい」と思っている事。
「今すぐ」始めてみようぜ(^O^)