「できない」というのは嘘だ! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

やりたくない事をやめて、
やりたい事をやる。

 
あたりまえのような話なのに、
それができないという人は、
意外と多い。
 
そして子どもの頃から刷り込まれた
常識を信じて理不尽な現実を受け入れる。
 
でも、本当はもっと誰もが
自由に生きていいのだ。
 
 
やめたい事はやめればいい。
 
 
「やめられない」とか「できない」は、
嘘だ!
 

やめられない理由を探して、必死で
できない言い訳をしているだけなのだ。
 
そして「変わりたい」と言いながら、
実はこのままでいたいと思っている。
 
しかし本当に苦しくてイヤな事をしながら、
このままでいて、本当にいいのか?

 
 
よく考えればわかる事だ。
 
 
だからやりたい事はおおいにやればいいし、
やりたくない事はやめてしまおう。
 
世の中の常識がどうだとか、
人からどう思われるかなんて気にせず、
自分の心に従って生きる事だ。

 
そして自分の好きな事や夢中になれる事、
「これがやりたい」という感覚を信じて、
自分で自分の人生を創っていこう。
 
やりたくない事をやめて、
やりたい事をやる!

 
たった一回きりの自分の人生なんだから、
自由に楽しみながら生きようぜ(^O^)